要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

ぶっちゃけ僕が本気出せば明日にでも彼女できるよ

スポンサーリンク

 

f:id:youkenwoiouka:20150806235613j:plain

 

ずっと彼女がいない日々を過ごしている。

そんな僕を尻目に僕の周りのカップルたちは、ディズニー行ったり、富士急行ったり、祭り行ったり、若き青春を謳歌している。

 

以前の僕はそんな彼らたちを見て嫉妬しておりました。

 

ぐぬぬぬ・・・!!僕が必死こいて働いてる時にお前らときたらいちゃつきやがって。

ただでさえ暑いんだから勘弁しろや。

 

みたいな感じで。

 

でも今はほとんど無に近しい感情。

目の前でカップルがちょめちょめしていても、かなり冷静でいられる。

むしろ微笑ましいとすら感じてしまう。

なんだろ僕?悟りでも開いたのかな?女に興味なくなった?

 

というのも最近恋愛について考え方が少し変わったんですよ。

僕は自分がモテないから彼女ができないと思ってたけど、実は違ったんです。

モテないから彼女ができないわけではなく、僕が心のどこかで彼女を欲していないからできないだけだったんです。

 

彼女作るとこまめに連絡取らなきゃいけないし、出費もかさむ。

一節によれば彼女を作ると年間50万くらいのお金がかかるらしい。

彼女を作るのはコスパがあまりよろしくないということ。

 

僕が本当の本気で彼女を欲しいと思ってたら、それに則した行動をしていたと思うし、彼女を作るために積極的にアクションを起こしていたと思う。

しばらく女ネタはご無沙汰ということは、やはり僕の深層心理に彼女を欲しいと思う気持ちがそもそも希薄なのだと思う。

 

僕がその気になれば、僕が本気になれば、多分明日にでも彼女はできると思う。

余裕で。

 

なんてことを思い至った僕。

その気になればいつでも彼女作れるわー、という余裕から、周囲でカップルが乳繰り合ってても日常の一コマぐらいにしか感じないわけ。

 

ってことを最近周りに言いまくってるのですが、

 

めちゃくちゃ失笑を買います!!!

 

はいはいお疲れ様ー。

またしんまがなんか言ってるよー。

 

みたいな反応。

 

あれれ・・・思ったよりみんなから理解を得られない・・・

めちゃくちゃ温度差を感じる・・・

別に冗談でそんなことを言ってるつもりではなく、わりかし真剣に考えて生み出した答えなんだけどなあ・・・

 

ちょっと悔しい(笑)

 

そろそろ僕も本気出すか。

とうとうしんまも隠していた爪を見せる時がきた模様。

なんつって。