
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

田端砲やばいぞ・・・過去最高アクセス突破しちゃったよ・・・

スポンサーリンク

手っ取り早くブログのアクセスを伸ばすには、炎上させるか流行りのネタに便乗することが、最も最良の選択だと思う。

 

このブログは完璧趣味ブログでして、月50万PV稼いでプロブロガーうぇ〜いを狙ってるわけではありません。

まあそうなれればメシウマなんだけど。

だからそこまでブログのPVアップに執心してるわけではない。

 

とはいえやはり多くの人に自分が書いた文章を見てもらえるのは嬉しいわけ。

承認欲求バリバリ満たせるしね。

 

そんなわけで昨日の書いた記事は結構真剣にアクセスを狙ったものだったりする。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

 

今流行りのイケハヤ35年ローン問題に切り込んで、LINE上級執行役員である田端さんを記事で取り上げ、バリバリ便乗しました。

僕の思惑どおりこの記事が結構バズりました。

 

はてなに来てから初はてぶをゲットできたし、イイねも2件つくわ、13件もツイートされるという成果。

 

そして記事で取り上げた田端さん本人が、僕の記事をツイートしてくださるというミラクル。

 

 

すげえええぇぇぇ!!!

あざあぁぁぁぁっす!!!!

 

田端砲は凄まじく、このツイートを皮切りに大量のアクセスが当ブログに流入してきました。

 

フォロワー6万9千人は伊達じゃない。

田端さんありがとうございます。

 

にしてもライブドアでこういう流行りネタに便乗しても全くバズらなかっけど、はてなにきたらいきなりバズりましたね。

やっぱはてなに来て正解だったのかなと思ったり。

 

ブログ楽しい。

はてな最高。

 

※ちなみに昨日の記事は執筆に3時間半かかりました(笑)