
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

絶対敵わない恋だからこそ僕は安心して石原さとみを好きでいられるのだ

スポンサーリンク

ストレス発散方法は人それぞれ。

叙々苑で財布が許す限り肉を喰らったり、カラオケで周囲にドン引かれるほど熱唱したり、居酒屋にて後の黒歴史になるほど飲み狂ったり、方法は様々。

 

さて僕のストレス発散方法は通常のそれとは少し違ったりする。

というのも僕は友人が極端に少ないから、飲みにったりカラオケ行ったりという機会は圧倒的に少ないからです。

 

そこでぼっちはぼっちなりに、どうにかして精神の安定を保つために様々なストレス発散方法を編み出すわけです。

この年で無様に自殺なんかしたくないしね。

 

そんな画期的な僕のストレス発散法を紹介したいと思う。

  

しんまのストレス発散方法〜石原さとみは僕の心を優しく慰めてくれる

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

囮物語」を読んだ時に一番印象に残ったフレーズがある。

 

撫子が暦お兄ちゃんを好きなのって、そうしていれば傷つかずに済むからなんだよ・・・だって、ほら、恋愛って凄いエネルギーを使うじゃない。

人を好きになったり、なられたりして・・・、だったら、絶対敵わない恋に身を費やしているのが案外楽だったりするもの・・・

目移りせずに済むし、迷わずに済むし、月火ちゃんの言うとおり。

 

でなきゃ説明がつかないよね。やっぱり。

今朝はあんな風に言い訳して見せたけど・・・撫子みたいないい加減な子が、一途に六年間も、ちょっと知り合っただけの友達のお兄ちゃんのことを、ずっと好きでい続けるなんて・・・無理があるよね。

 

 

千石撫子が阿良々木くんを好きな理由が明かされる一節。

そこまで接点がない友達のお兄ちゃんを6年間目もくれずに思い続けられるというのは、ものすごい純粋というか純情なんだろうなと思ってたけど、事実は違ったわけです。

 

絶対敵わない恋だからこそ、撫子は安心して恋することができたのです。

 

 

これめっちゃわかる。

 

AKBヲタとか、ジャニオタなどもそれに近しい感じなんじゃないかと思ったり。

だって彼らってばかみたいに一途じゃないですか。

相手の予定にいいように振り回されて、さんざん貢がせられて、熱愛発覚したりしてもそれでもなお好きなんだから。

 

だから僕は辛いことがあったとき、ストレスを強く感じた時は、

 

石原さとみの写真や動画を見まくることにしている。

 

はいそこ笑わない。

 

マジです。これマジですから。

別にウケを狙ったわけじゃなくて、至って真剣ですから。

 

石原さとみって全世界の女性の中で一番可愛いと思うんですよ。

可愛くて美しくてどこか高貴で、多分性格もめちゃくちゃよくて、完璧に僕の理想の女性なんですよね。

 

彼女との出会いはそう、「リッチマン、プアウーマン」というドラマだった。

 

 

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

 

 

 

石原さとみは就活中の女性という役で、小栗旬演じる天才肌のIT社長と恋に落ちていく姿が描かれていた。

 

f:id:youkenwoiouka:20150811214120p:plain

出典 リッチマン、プアウーマンの石原さとみが超絶可愛い理由 - NAVER まとめ

 

恋してる時の石原さとみの可愛さといったら、諸国の戦争が一時中断するぐらいの破壊力。人間国宝レベルの可愛さで、国家が総力を上げて守らなければいけないぐらい貴重で希少な価値ある女性。

 

完璧に惚れた。

こうして僕の絶対敵わない恋が始まりました。

絶対敵わないからこそ傷つくこともないし、面倒になることもない。

僕は安心して恋にのめり込んでいきました。適度な深みにハマっていきました。

 

それからというのも辛いことがあれば、石原さとみの画像や動画を見るのが常となりました。

 

石原さとみの笑顔を見るたびにストレスが音を出して抜け落ちていく。

明日もまた頑張ろうと思える。

活力という活力が心の底から湧いてくる。

 

可愛いは正義だ。

 


ふんわり鏡月『夏・うなじ』篇 15秒 石原さとみ サントリー CM - YouTube


ふんわり鏡月『冬・こたつ』篇 15秒 石原さとみ サントリー CM - YouTube


石原さとみ CM サントリー 鏡月 「ひとくちどうぞ(ゆず)」篇 - YouTube


ふんわり鏡月 『夏・夕立あがって』篇 30秒 石原さとみ サントリー CM - YouTube

  

 

この記事読み返してみたけど爆死した

 

 

ノリノリで書いてて中々楽しかったけど、書き終わった時に改めてこの記事読み返してみたら、

 

しんま超キモイwwwww

 

なんでだろう。こうして文章にして読んでみると、イタいしキモいし残念だし最悪だ。

別にキモいしんまを演出するつもりじゃなく、ただ僕はストレス発散方法を、石原さとみの可愛さを、 僕の想いを伝えたかっただけなんだ。

いや、途中からストレス発散法とか関係なくなってる気が・・・

 

まあ、

恋してる様って傍から見ると滑稽に映るもんね。

しょうがない。

 

それだけ僕は石原さとみが好きなんだ。

彼女に幾度と無く助けられたんだ。

 

キモいっていう嫉妬コメント待ってまーす(^O^)