
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年8月総決算 バックレてくれてありがとう!!!おかげさまで収入増えました!!!!

総決算
スポンサーリンク

おひさ〜。

久しぶりの更新でございます。

 

前ちらっと書いたけど、私しんまはATの免許を取るため2週間の教習合宿真っ最中でございます。

9月2日から始まり16日で卒業予定。

まあ一発で受からなければ予定日ずれるんだけどね。

 

そのためブログは2週間休むつもり。

・・・のはずだったけど、パソコンに触る機会に恵まれたため、きたあああぁぁぁぁ!!!と思い、ブログを書くため久しぶりにキーボードを叩いてる格好。

 

とりあえずブログに書かなければいけないのは、8月の総決算。

これまだ書いてなかったんですよね。

本当は合宿行く一日前に書こうと思ったんだけど、色々あって断念してしまった。

早速書いていきます。

 

支出

 

いつもどおり支出から発表。

 

 

電気 2.570円
ガス 2.624円
水道 3.014円
通信 16.629円
家賃 37.000円
雑費 13.575円
食費 51.711円
事業費用 5.999円
税金 58.500

合計 191.622

 

計算してて若干血の気が引きましたよ。

 

じゅ 19万だとぉぉぉ・・・・

 

といっても市民税と県民税収めただけというオチ。

本当日本はみかじめ料がお高いんだから・・・

 

まあそれはよしとしても、注目すべきは食費5万超えでしょ。

己はキャビアでも常食してるのかってレベル。

毎月「自炊頑張るぞー」とかほざいてるけど結局総決算の時にサボりまくってることが白日の下にさらされてしまう。

一回ぐらい有限実行してみたいものです。

こんな雑魚い僕だから、食費を切り詰めるのはもう無理。

だから食費節約という考えを捨てます。

断捨離です断捨離。

はっはっはっは。

 

セブンレポート

 

総支出 25.885

レシート枚数 41枚

レッドブル購入本数 39本 (11.037円)

 

いぃやばい・・・

ちょっと待てよ。8月レッドブル39本も飲んでる・・・

そろそろ羽はえて鳥属性に転化しそうなレベルだよ・・・

 

過去最高にレッドブル飲んでます。

ていうかレッドブル止めれば余裕で食費4万切れるよね。

あ〜本当ダメ人間。死にたい。

 

収入

 

マック 125.989円 (所得税抜き)
セブン 33.778円
学校 66.162円
ヤフオクAmazonの売上 22.160円 
ポイントサイト収益   11円

合計 248.100円

 

稼いでますね。とりわけマックの収入が12万突破しており、前月より3万増という結果に。

マックでこんなに稼げたのは理由があります。 

 

実は、

マックに紹介した友人、

 

バックれましたー!!!!!!!!!

 

またかよ・・・

8月11日だったけな。

スケジュールに入ってるのに店来なかったんですよね。

彼はアル中を自認してたから、急性アルコール中毒で死んでんのかなあ〜と思ったけど、バックれでした。

何度も電話してようやく彼と連絡がつながりました。

彼からバックレたことに対して謝罪の言葉の一つでももらえると思ったら、

全くその気配ナシ。

というか僕への文句しか言ってなかった。

頭きたからユニフォームだけ返せバカと言い、電話を切りました。

なんでも彼によると、バックれの理由は僕らしくて、僕に対する信用が失ったのどうのこうの言ってたっけな。

 

んなこと知るかあぁぁぁ!!!!って話。

 

友人はアウトローなやつです。

半社会的な人間です。

もしこの記事に対してクレームをつけてきたり、危害を加えてきたりしたら、即刻刑事告訴をします。ネタは上がってます。

そして彼の親にもことのあらましを全て話します。親の番号と住所抑えてるのでそれが可能です。

今回の件について彼が僕に土下座でもしない限り絶対許すつもりはないのでよろしく。

 

そんな経緯を経て、バックレた友人の代わりに僕がスケジュールを穴埋めする羽目になり、収入が増加した格好。

いや〜でもさあ、本当にありがとうねバックレてくれて!!

許さないと書いたけど感謝してることもあるよ。

だって君がバックレてくれたおかげで僕の月収増えたから。

あっちなみに君がバックレた3日後にはもう代わりの新しい子入ってくれたから、全く気にしなくていいよ♪

サンキューサンキュー!!

 

 

さてお次はヤフオク

 

ヤフオクの売上は2万突破。

要した費用が5999円。

利益は16.161円。

ヤフオク復活宣言をしてからいい滑り出しではないかと。

Twitterで株や為替のことばっかつぶやいてるけど、自分のメインはヤフオクのつもり。

 

月の売上5万、利益3万をとりあえずの目標値に設定して頑張ります。

 

ポイントサイト収益が11円ってギャグですね。

ほったらかしだからどうでもいいですが。

 

8月の僕の月収が248.100円。

FXの利益10.225円を加算すると、

合計258.325円。

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

 

色々やってる割にはしょぼいですね。

せめて30万には達したい。

 

8月のヒット記事

 

恒例の8月のヒット記事を発表します。

8月といえばライブドアからはてなに引っ越した記念すべき月でもあり、はてなブログの可能性をまざまざ見せつけられた月でもありました。

アクセス数もライブドア時代と比較して1.5倍くらい伸びており、承認欲求満たされまくっています。

では早速発表。

 

■1位

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

イケハヤ孫氏の炎上ネタに便乗した結果、記事が田端さんにも取り上げられ、はてな公式Twitterにも上げられ、今まで見たことがないようなアクセスを稼ぎだしました。

記事冒頭で、「便乗はアクセスを伸ばす魔法のテクニック」と述べているように、バリバリ便乗しました。

とはいえはてぶは一個しかついてないんだけどね。

 

■2位

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

はてなブログ最高ー!的な記事。

これは伸びましたね。

伸びた理由はひとえにはてな界隈で有名なブロガーさんに言及していただいたから。

今日はヒトデ祭りだぞ!のヒトデさんや、かくいう私も青二才でねの三沢さんに当記事をブクマしてもらい、結果的にはてぶが7個もついた。

はてブ数では当ブログトップの記事です。

この記事に関しては別段アクセスを狙ったわけでではなく、自分が予想していない偶発的な出来事だっただけに、驚きを禁じ得なかったです。

 

■3位

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

世界同時株安のまとめ記事。

これは検索流入がめちゃくちゃありました。

ただでさえ混乱を極める株式市場だったので、情報を求めて投資家たちが読んだのではないかと。

 

 

9月の展望

 

以前投資で月の目標額を決めないと書きましたが、これ撤回。

月5万という額を目標値に設定します。

なんで目標値を決めることにしたかというと、まあ簡単な理由。

ゴールが見えないと、今やるべきことがわからなくなるから。

至極当たり前の話ですけどね。

そしてヤフオク

先程も書いた通り、当面の目標は売上は5万。

これに関してはそこまで難しいものではなく、すぐに達成できると思います。

僕がサボらなければね。

とりあえず9月は2週間の教習合宿があるため、収入は激減を覚悟しなければいけません。

あまり無駄遣いはできません。

 

8月もお疲れ様自分

 

8月を振り返るといつも以上に色々なことがありました。

 

健康診断

はてなブログへ引っ越し

友人のバックれ

世界同時株安

 

とりあえず友人のバックれ問題も解決し、世界同時株安もなんとか乗り越え、人間として一回り成長できたかなあと実感した月でした。

8月はとにかくよく働いたと思う。

昼夜問わず、勤労の義務を果たしました。

ブログを書く時間も本を読む時間もあまり取れずで、若干のストレスを抱えました。

そのためより一層働きたくない願望が強くなりましたよね。

だから、来年の目標は働かなくても生きていける基板を作ることにしました。

そろそろ経済的自由人になりたい・・・

そんな、そんな8月でした。

 

そういえば働き過ぎて普段行かないスタバ行ったなあ・・・

f:id:youkenwoiouka:20150912101429j:plain

 

スタバで意識高い系に囲まれながらココアを飲んで、小説を楽しんだのはまさしく至福の時。自分のレベルが一つ上がったような錯覚に陥りました。まあたまにはこういうのも大事だと思う。

 

ではでは9月も頑張ります。