
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

専業投資家は最後には自殺か野垂れ死にのどちらかだ

投資
スポンサーリンク

にしても今月はFXボロ負けでした。

毎月なんやかんや言いながら黒星を上げているけど、今月はダメ。

初めての月間マイナスです。

正確な収支は明日計算するけども、大体5万円近く負けてるのかな。

トルコリラ損切りが一番の痛手。

トルコリラさえなければ今月全然プラスだったと思う。

本当に悔やまれます。

youkenwoiouka.hatenablog.com

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

トルコリラロングダメならショートで勝負だ!

と、意気込むものの失敗。

結局3万通貨損切りするはめになり一瞬で2万5千円失いました。

自爆テロ事件が起きたから絶対40円割れると思ったのに、見事期待を裏切り42円に乗せる始末。

トルコリラ38円台のデッドゾーンに突入しても耐えたロング勢たちには心の底から拍手を送りたいです。

おめでとうございます。

臆病者の僕は早々に損切りしましたよ。

ロングも損切り。ショートも損切り。才能なさすぎる(泣)

 

デイトレも思いの外うまくいっておらず、指標前に豪ドルを握りしめるというミスもあり惨敗です。

 

 

脳裏に相場退場がちらついたこともあった。

5万負けしたら一気に3ヶ月の利益が吹っ飛ぶ。

 

このままじゃ終われない!

 

本日12時に行われた日銀の会見。

追加緩和するか否かが決定する重要な会見。

市場予想は追加緩和なし。僕はその予想に賭けました。

最後の力を振り絞って、ドル円5.6万通貨全力売りです。

 

 

そして・・・

日銀は市場予想通り追加緩和しないと明言。

ドル円は一気に急落。120.90から120.30まで下がりました。

 

 

見事全力売りが実り3万弱の爆益達成となりました。

最後に有終の美を飾れてよかったです。

この勝利によりマイナス2万ちょいに収まり、いくらかマシになりました。

 

本当に相場の世界って難しいよね・・・

 

 

 

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)