
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年10月総決算 初めてブログのPV報告します

総決算 PV報告
スポンサーリンク

youkenwoiouka.hatenablog.com

前回の総決算記事。

 

覚えておられますでしょうか。

僕が9月に掲げた目標を。

 

10月目標

■ ヤフオク売上5万

■ 食費3万円台に抑える

■ 本免取得

■ 「要件を言おうか」読者数100人突破

 

 

 

さも立派な目標を掲げた僕ですが、結論から言えばこの目標全て達成できませんでした。

ヤフオクの売上は死んでるし、食費は暴騰してるし、本免とかついこの間まで忘れてたし、読者数もあと15人足りない。

 

全て達成不可。見ていられないほど悲惨な状況です。

もう安易に目標とか立てるの止めよう。一ヶ月後に死にたくなるだけだ。

 

 

支出

 

電気 2.064円
ガス ?円
水道 0円
通信 15.844円
家賃 37.000円
雑費 2.758円
食費 50.940円
書籍 6.110円
交通費 8.620円
事業費用 0円
支払い 43.000円

合計支出  166.336円

 

ガスの支払明細の紙を紛失してしまい、10月のガス代は不明。

また、まだ暖房器具を稼働させてないため、電気代はかなり抑えられています。

 

そして冒頭でも述べた通り、食費が大変なことになってる。

3万に抑えると宣ってたのに大幅オーバー。

一体どうしてこうなった。

気になるので、10月のセブンレポートを見てみましょうか。

 

セブン合計支出24.339円

レッドブル17本

 

全然以前と変わらない数値。むしろレッドブルの飲料本数が劇的に改善されています。

以前は一ヶ月で30本当たり前だったのに。

そこまでセブンにお金を使ってるわけではないのになんでだ?ますます食費が暴騰してる理由がわからない。

 

そんなわけで10月の合計支出は16万。

 

収入

 

マック 90.856円 (所得税抜き)
セブン 28.263円
学校 69.359円
ヤフオクとAmazonの売上 0 円 
ポイントサイト収益   22円

合計 188.500円

 

 

月収20万届かず。

収入から支出を引くと残るお金は22.164円。

しかも10月は投資でボロ負けした月。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

このマイナス分も引くと、最終的に手元に残るのが3.766円。

高校生がもらうお小遣い並みの金額です。

 

鬱になるわー。

ヤフオクも今まで売れていた商品がガラッと売れなくなり、まさかの売上0。

まあ特段新しい商品の仕入れもしれなかったし、テコ入れもまっさらだった。

しかも在庫のアイドルDVD全て処分したから、しょうがないっちゃあしょうがない。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

 

ブログ大成長!PVが伸びまくったぜ!

 

10月のPVは37092でした。

とりあえずの目標としてた3万PVを突破。

前月がわずか7000PVちょっとだったのを考えれば大躍進です。

10月はブログ人生の中で一番力を入れた時期でした。

更新数も24と過去最多。

初めてのホットエントリ入りし、自分の記事がはてなのトップページに載ったりもしました。

 

しかし今回3万PVを突破できたのは、自分の実力というよりは炎上とホットエントリ入りによるものだと考えています。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

勤務先に迷惑がかかるってことでもう記事消しちゃったけど、ホットエントリした記事単体で10月の半分のPVを稼いでいます。

そして、ヤフオクでアイドルDVDを売った記事が炎上し、これもまたかなりのPVを稼げました。

つまり10月のPVはホットエントリと炎上によって作られたものなのです。

もう一度ホットエントリ入りしたいとこだけど、炎上はもう勘弁。

確かに炎上は一時的にPVは稼げるけど、コメント欄で罵倒されまくるし読者も減るので、精神的にあまりやりたくない。

少なくとも狙って炎上はさせたくない。

 

そんなわけで11月のブログ目標は、3万PVを実力で勝ち取ることにします。

そのためには1日のPVを底上げしていく必要があります。

大体今の1日平均PVが500ちょっとなので、このままだとかなりきついわけで、なんらかしらの打開策を講じる必要がありそうですね。

ではでは11月もよろしくお願いします。

 

ネット炎上対策の教科書

ネット炎上対策の教科書