要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

このままだと11月のPVが目標値に達しなさそう

スポンサーリンク

書けば書くほどなんらかしらの反応があるので、11月はとても楽しくブログが書けております。

一応今月の目標PVが総決算でも書いたとおり3万PV。

10月はホットエントリ入りしてスマートニュースにも載ったため、37000PVを記録しましたが、それはあくまで一過性の数字だから、11月は自分の実力で3万PVを達成しようと目論んでいるわけです。

しかし、アクセス解析を見る限りこの目標を達成するのがちょっと厳しいかもしれない。

単純に考えて月間3万PVを達成するには、デイリーで1000PVを獲得しなければいけません。

しかし当ブログの1日の平均PVは800ちょい。

後200足りません。

このペースだと月間24000PV止まりで終わりそうで、目標値の3万PVが遠のいてしまいます。

確かに11月は大したバズもなかったしPVが上がる要因が、まあなかった。

一発ホームランが打てれば今からでも十分巻き返しは可能だけど、狙ったエントリがことごとく外れてるし、ぶっちゃけどういう記事書けばバズるのかよくわからないんですよね。

はてなに来て3ヶ月ちょいになるけど、3ヶ月のPVを振り返ると、

 

8月  5500PV

9月  7000PV

10月   37000PV

 

となります。

雑魚ブログだったのが10月に大成長していますね。

10月が異常なだけで本来の成長スピードを考えれば、11月は2万PVくらいが妥当なんでしょうかね。

まああまり気負わずマイペースにブログ書いていきましょう。