要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【歯医者奮闘記3】最初と話が違うよ先生

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

(前回記事)

 

憂鬱憂鬱憂鬱。

 

かくいう僕は、本日は3回目の歯医者に行くことになるのです。

1回目初めて歯医者に行った際は、17本という途方もない数の虫歯が発見されたものの、重症な歯は限られているからそこまで治療に時間はかからないよということを言われた。不幸中の幸いというやつで、心底安堵したのですが、しかし2回目行った時に、また違うことを言われたわけです。

 

「しんまさんね〜。17本も虫歯あって、しかもどれも重症ときてるので根気よく通ってくださいね〜。はい治療お疲れ様です」

 

ん?

 

治療を終えた際にそんなことを歯科医の先生に言われたのだけど、ちょっと待てよ。最初と話違くない?重症な歯は限られているとか言ってなかったけあなたたち?

 

「え?すいませんあの・・・17本の虫歯の中でマシな歯ってほんとんどないんすか?」

 

「はい」

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!??

 

「しんまさんの場合は虫歯ほとんどが重症で、マシな歯はせいぜい2〜3本ですね。根気よく治療していきましょう」

 

ちょおおい!!!ふざけるなふざけるな!!最初と話が違うじゃないかよボケナスが!!17本ほとんどが重症だというなら、果たして完治にどれだけの時間がかかると思ってるんだよ!!僕がこうして真面目に通院してるのだって、早ければ年内に治療が終わるって言われてるからだよ!!

 

そういうわけでありまして、最初の説明ではそこまで治療に時間がかからないということだったのだけど、2回目の治療の際に、そんなことはありませーんと吐き捨てられたしんま。

ありませーんじゃねーよ。こっちは死活問題なんだよ(泣)

 

早くこの地獄終わって・・・

しかもしかも、一番最初に治療した欠損してしまった右上奥歯が、じわじわと痛みが出始めてきて、「右上奥歯がもし痛みなどの症状が出たら神経抜きまーす♡」と言われてるだけに、憂鬱でしかないんですど。いやでもさ、別に虫歯じゃなくても歯が痛くなるなんてことはあるし、別にこれが歯科医の先生が言っていた症状とは限らないわけだし、そこまで思いつめることはないか?痛みといっても別にそこまで痛いわけじゃないし、大丈夫だよね。

 

 とりあえず今日の歯医者に行く予定キャンセルしよう。そうしよう。別に怖いとかそういうわけじゃなくて、適度に休むのもやっぱり大事だからね。

以上、【歯医者奮闘記3】最初と話が違うよ先生...でした。