
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

ランド円利確!1,3万円の利益になりました

投資
スポンサーリンク

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

昨日の記事で書いた通り、先週の金曜にランド円を合計5万通貨買いました。一応断っておきますが、僕はスワップ投資家ではありません。今回の勝負も短期トレードでの参戦でした。

 

ランド円の行き過ぎた暴落に対して、短期では多少戻すと予想したわけですが、結果的にその予想通りとなり、8.10円台まで上昇しました。

 

レートが目標値に達したので全て利確。

合計13,347円の利益です。

 

 

実は途中臆病風に吹かれて、早い段階で1万通貨を利確してました。この利確がなければ、もう少し利益はありました。

それが心残り。

現在ランド円のレートは8,16円まで上昇しており、一旦上昇トレンドに入ったと思われます。

f:id:youkenwoiouka:20151216123752j:plain

 

まだしばらく保有していればよかったと思いましたが、まあそれは結果論。なんせFOMC前なのでポジションを長期で保有はしたくないし、実のところランド円を扱ったのは今回が初めてですから、慣れてない通貨をあまりひっぱるとろくなことないですからね。だからこれくらいの利益で満足しておくのが適切というものでしょう。

 

ちなみに今回のトレードは、12月に入ってから初めてのトレードでした。12月は中々忙しく相場に向かう時間があまりとれませんでしたから。

 

なんであれ初トレードを勝利で飾れてよかった。この調子で2015年を終えたいものですね。