
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

マイベストエントリーは怒りながら書き殴ったあいつだ!

スポンサーリンク

たまにはお題に乗っかてみるかということで、今週のお題「マイベストエントリー」に参加。

 

お題内容は、今まで自分の書いた記事からベスト記事を選出しろというもの。

 

そんなわけで過去記事を探っていると、やっぱこいつかなと納得のエントリを発見。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

自分の得意分野であるマックを題材にしたエントリ。このエントリは怒りに身を任せて書いたものです。

 

出虹 (id:idenizi)さんに対して怒ってるというより、メディアやネット民からマックがボロカス叩かれてる現状に怒っていました。

 

異物混入事件が露見してから、各所でマクドナルドが袋叩きにされてる光景を何度も目にして、その度に悔しい思いをしました。いくらなんでも叩き過ぎだろうと思ってました。この件で心を病んでしまい、求職するクルーもいたりもしました。

 

何より一番腹が立ってるのは、マクドナルド本社自体。

異物混入騒動時の会見を見ても分かる通り、なんら解決策を提示もしていなし、質問に対してオロオロしてして醜態を晒す始末。

何故マクドナルドは一言、「異物混入はあります」と言えなかったのか。年間、何億ものハンバーガーを人力で作ってるのだから、異物混入があってもおかしくないわけだ。だから軽度の異物は混入することはありえると何故言えない?変に取り繕うとするから攻撃を与える隙ができるわけで、鉄くずが入ったなどの重要案件以外はそこまで重く考える必要はないはず。

仮にも外食産業のトップを走る王者なんだから、過剰に客とメディアにしっぽを振るのは止めていただきたい。

 

あれ?書いてたらまた熱くなってきちゃった・・・(笑)

イケナイイケナイ・・・

 

ともあれこのエントリは今のマクドナルドの現状に怒りを覚えて書いたもの。3500字オーバーの僕にしちゃ骨太な記事です。

 

言いたいことは大体言えたし、ソーシャルでもめちゃくちゃ拡散されたので、そこそこの手応えを感じています。

 

今後も、こういったマックの記事はコンスタントに書いていこうかと思います。

 

以上「マイベストエントリー」でした。