
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

【オフレポ】新宿で肉をかっこんでツイキャスをしてきた

スポンサーリンク

 どうも、しんまです。

 

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

以前ブログで書いた通り、小規模なオフ会を開きまして、今日はその感想を書き連ねていきまする。時間がない中で書いたので、駄文、誤字、まとまりのなさはご了承を。

 

 

お会いした相手は、ここ最近バズを連発させまくっているみるおかさん。

 

www.recomtank.com

 

そもそもは、TwitterのDMで「今度食事でもどう?」と、フランクに誘われ、「いいっすよー」と、これまたフランクに返したのが今回のオフ会の始まり。

 

【みるしん】焼肉編

 

オフ会の舞台は大都会新宿。

指定された待ち合わせ場所はアルタ前。アルタ前で待ち合わせっていかにも都会的ですね。

 

Twitterでは、「おっぱいおっぱい」「クソワロタwww」と、言いまくってる僕だけど、実際のしんまの人物像は、社会生活に困難をきたすレベルのコミュ症かつ人見知り。

だからみるおかさんとリアルで会う前は大緊張してました。

やばいやばい本当に会うのか?めちゃくちゃ怖い人だったらどうしよう。このまま帰ろうかな。あああああぁぁ怖いよおおぉぉぉぉ!!!とガクブル状態でした。

 

そして対面。

 

うわあああああぁぁぁぁぁ!!!

とうとう会っちゃたあああああぁぁ!!!

 

ビクビク怯えながらお顔を拝見すると、

リアルのみるおかさんは草食動物みたいな優しい顔してました。

うんこれなら大丈夫だ・・・!
と、数秒で自分の安全を確信しました。
なんせ臆病なので、あまりいかつい顔をしてると腰が引けてしまうんですよね。とりあえずみるおかさんはそうではなかったから安心。

 

「やっぱしんまは予想通りの顔だね」

 

そんなことを言うみるおかさん。

 

「ああそうですかーw」

 

照れながら返す僕。

 

やはりお互いまだ緊張してるのか、どこかぎこちない様子。

 

とりあえず焼肉を食べることになっていたので、僕が指定したお店へ向かいました。

 

 

するとここが結構良いお店だった。しかもちょっと高めとくる。
焼肉自体数年ぶりなので、飢えた動物の如く勢い良く肉をかっこみました。
ちなみに肉を焼いてる時の写真がこれ。

 


というかこのオフ会で撮った写真これしかないんだけどね(苦笑)

 

そしてみるおかさんとの話は、やっぱりブログ論になるわけですよ。
バズを連発しまっくてるみるおかさんだけど、聞いてみると、バズったからといってそこまでPV増えてないし、最近記事ネタも枯渇してきたから結構辛い。と、何やらネガティブなことをぼやいていました。

バズった経験がほとんどない僕からしたら、300はてブのバズを頻繁に起こしていれば、PVもウハウハだと思ってたけど、そうではないことを知りました。

みるおかさんは今後はバズより検索重視の方向で攻めると決めているそう。ブログを始めたばっかで頻繁にバズを起こせるのも凄いですが、こんなに早い段階で戦略変更を断行するのも凄いですね。

検索が全然ないと嘆くみるおかさんだけど、いやいや。まだブログ始めたばっかでドメインの評価が低いだけだから。と、先輩面してアドバイスをしときました。

 

最初は探り合いのような感じでしたが、気づけば自然と会話ができるくらい打ち解けていたみるおかさんと僕でした。

 

【みるしん】ツイキャス編

 

美味しい肉を腹いっぱい堪能した後、その後どうするかを特に決めていなかったので、ノリでカラオケへ。
といっても別に歌を歌いに行ったわけではなく、ツイキャスしに行ったんです。
多分カラオケにいたのが2時間半くらい。一曲歌って、その後はひたすらツイキャスというタイムスケジュール。

 

アホや・・・

 

この日にオフ会をやると他のはてなーたちにも公言していたから、ツイキャスには思った以上に人がいっぱい来ました。

放送を盛り上げるために、僕がゴスロリのコスプレをして滑りまくったのは黒歴史だからここで多くは語りません。

 

(魔女の宅急便コス?みたいなのもしたけど、果てしなく微妙だったので、これも多くは語りません)

【みるしん】お別れへ

 

思う存分ツイキャスを堪能した後は、ゲーセンでちょこっと時間をつぶし、それで僕らは別れました。
去り際にみるおかさんが、いきなり僕の頭を撫でたもんだから、わああああ何するんだーと、驚きました。が、こういうことをサッとできるあたり、この人相当の人たらしじゃなかろうかと思いましたね。

ちなみに食事代もカラオケ代も、全てみるおかさんが出してくれました。特に焼き肉は結構良いお店だったから、そこそこ高かったと思われます。

マジでありがたい・・・!ご馳走様でした!!

 

なんだかあっという間に時間が過ぎたオフ会でしたね。


実はオフ会をしたのが、今回が初めて。それもそのはずで、僕が他のブロガーさんと絡むようになったのは、はてなに来てからの話で、ライブドアでブログを書いていた頃はただただ孤独でした。
みるおかさんに食事をしようと言ってもらったとき、「とうとうこの時が・・・」と思ったものです。

僕は常々、コミュ症で人見知りだと公言してきましたが、今回のオフ会で自分の殻を少しだけ破れたかな〜と思いました。そういう意味でも誘ってくれたみるおかさんには大感謝です。

 

良い刺激になったし、色々勉強になったし、肉美味しかったし、本当に楽しいオフ会でした。これからもこういうオフ会には積極的に開いていきたいですね。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 今回行った焼肉屋は、「焼肉清江苑」というお店。

seiko-en.jp

 

 

このお店を紹介してくれたのは、ツイキャスで仲良くなった、かっしーさんです。

かっしーさん良いお店の紹介ありがとうございました。とても美味しいお肉を楽しめました。

kashino.hatenablog.com