
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2016年やばくね!?

スポンサーリンク

f:id:youkenwoiouka:20160204114112j:plain

 

朝から早朝のセブンバイトだった僕は、お客さんがレジに持ってきた新聞で「清原覚せい剤所持で逮捕」のニュースを知りました。

 

以前清原さんがダウンタウンの番組に出演していたとき、浜ちゃんが、「お前薬やってんの?」と、ドッ直球に清原さんに質問をぶつけて、「やってないです!」とキッパリ答えていた一幕を思い出して、別にファンではないけどなんだか残念だな〜と、弁当の検品作業をしながら思いを馳せました。ちなみに店はめちゃくちゃ混んだ(どうでもいい)


にしても、年明け早々色々なことありすぎだと感じます。それも悪いニュースが特に多い。
ちょっと箇条書きで、今年起きたネガティブニュースを振り返ってみましょうか。

 

ベッキー不倫
SMAP解散騒動
日経平均6日続落(戦後初)
甘利大臣辞任
清原逮捕←NEW


2016年が始まってから、まだ一ヶ月しか経ってないんですよ?
どデカい騒動多すぎじゃないですかね?

ベッキーに関しては火消しの謝罪会見をした後、再度LINEのやり取りが流出してしまうという展開に。最早芸能化復帰は厳しい状況に追い込まれたわけで、なんだか気の毒だな〜と・・・。
SMAPの解散騒動は、全くSMAPのファンでもない自分でも、どういう結末になるのか気になりました。結局5人でテレビで謝罪して、解散は免れたけど、端々に芸能界の闇を感じた終わり方でしたね。う〜ん。なんだかスッキリしない。
日経平均の6日続落には個人的に大損害を被りました。持ち株を損切りしまくり長期ポジも解消に迫られ、10万円以上のお金を失いました。まあ、取り戻せたからよかったけどね。

そして今度は清原逮捕のニュース。


ちょっと年始早々から波乱万丈すぎやしませんかね?

 

この一ヶ月を振り返ると、2016年は色々とゴタゴタがありすぎます。
あんまり迷信やスピリチュアル的なことは信じないタチだけど、こうも悪いことが続くと、2016年は厄年なのかな〜と思ってしまいます。もしかしたらこれらの一連の騒動は、まだ前哨戦に過ぎず、後半もっとどデカい嵐がやってくるのかも・・・。例えば3.11並の地震が再来するとか・・・。

 

恐ろしい恐ろしい。

 

投資の話になりますが、株式市場は人の心理が色濃く反映される世界であります。悪い出来事が短期間でこうも頻発してると、株価にも多少の影響を与えそうな予感。もしかしたら2016年は下落トレンドかもしれません。
一応僕の今年のトレードの目標は、運用資産100万達成を掲げているので、こういう環境下なのであれば、いつも以上に慎重に行動しなければと感じます。