
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

朝からチャートに張り付きドル円を売りまくった今日の収支は?

投資
スポンサーリンク

blog.shinma.tokyo

 

先ほど書いたドル円の記事ですが、結局その後ドル円は上昇に転じました。

 

f:id:youkenwoiouka:20160209182910j:plain

 

114円割れすらありそうな爆下げ相場でしたが、大きく反発し115円台まで回復。
その後、日銀がレートチェックをしているとの噂が市場に流れると、一時115.50円まで高騰。

レートチェックとは、日銀が民間銀行に現在の為替レートを聞くことを指しています。レートチェックが行われると、日銀による為替介入の可能性が出てくるので、それまでの相場の流れが一変することがよくあります。
現に今回も、この噂が流れた瞬間ドル円は噴き上がりました。

 

今日は朝からずっとチャートに張り付いてトレードしていましたが、とにかく精神的に疲れました。
なんせボラリティが尋常じゃないくらい高かったので、一つ間違えれば即退場の相場でしたから。
ドル円もだだ下がりしまくったくせに、後半反発してきたりと、かなり手ごわかった。

とりあえず今日はもう取引はしないつもりなので、本日のトレード結果を報告しようかと思います。

トレード結果

 

今日は、ほとんどドル円をメインでトレードしていて、基本売りで回転させていました。
途中大きな損切りもありましたが、なんとかプラスで終了。

 

最終的に、+12,545円の利益となりました。

 

前半結構負けていましたが、レートチェックの噂が流れドル円が大きく上昇した時に、全力でドルを売りまくったトレードが功を奏し、黒星で取引を終了した格好です。

 

どうにかこうにか利益にありつけましたが、ただただ疲れました。朝からずっとチャートに張り付いて、日経平均が900円も下がる暴落相場で戦うのは著しく精神を疲弊します。

やっぱり、目の前で万単位のお金が動くのはいつまで経っても慣れないもので、つくづく自分は専業トレーダーには絶対なれないと実感する次第。もちろんなるつもりは毛頭ありませんけど。

 

にしても勝ててよかった・・・(しみじみと実感)

今月もプラスで終えられるかどうか

 

なんだかんだ、毎月プラス収支で終えていますが、今日みたいに一歩間違えば即退場するような危なっかしい相場がこれからも続くようであれば、そろそろ連勝記録に歯止めがかかりそう。

何よりこういう危険な相場は、とにかく精神が疲弊する。値動きが激しいから、ついていくのに精一杯だし、ちょっと損切りが遅れると、一瞬で莫大な損失になることも多いので、うん、疲れますね。

 

こうも市場が荒れ狂うようであれば、僕はしばらくトレードを休むかもしれないです。個人投資家の最大のメリットは、好きなときに休めることですからね。休むも相場です。 

トレードをなさる皆様も、現在の不安定な相場にはくれぐれも用心してください。

ではでは。

スポンサーリンク