要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

30歳までに投資で1000万稼ぐよ

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

日本で1億円の金融資産を保有する人は、総人口の2%くらいしかいないそうです。ところが不思議なことに、Twitterには億を超える資産を運用する個人投資家たちがうじゃうじゃいるんですよね。

 

何人か投資クラスタたちをフォローさせて頂いてるんですが、「今日は1000万損した」「今月の利益5000万!」などなど、ぶっ飛んだ会話が日常のように飛び交っていて、Twitterってすげえ世界だなーと一般庶民丸出しの感性で思います。
 


ところがどっこい、そんな一般庶民丸出しの自分も、彼らのTweetに触発されて、自分もそれぐらい稼げるようになりたい・・・!と、思い始めるようになるもんなんですよね。

30歳までに1000万稼ぐ

 

億を稼ぐ、いわゆる億トレに憧れるものですが、しかし現状自分の運用資産は60万程度の雑魚トレーダー。
60万から億を稼ぐイメージが全く沸かないので、目標設定として「資産1億円突破!」というのは、些か現実出来じゃないし達成できる気もしない。
まあ、海外のFX口座を使って、レバレッジ500倍でトレードしまくれば1億も十分可能ですが、当然1億を損するリスクもでてくるわけですから、やっぱり60万から1億を稼ぐのは現実的じゃないと思います。
いずれは億ってやると考えているけど、残念ながらそれは今じゃない。

 

こうして毎日相場の世界で戦って、毎月どれだけ儲かったのかブログに記しているのですが、考えてみれば、トレードで達成したい最終目標額を決めていませんでした。
正確に言うと、目標額を決めてはいたけど、ブログでは発表していなかった。

発表しましょう。

 

僕は30歳までに投資で1000万稼ぐことを目標にしています。


それこそ現実的じゃないやないかー!という声が聞こえてきそうですが、別に年収1000万を目指すわけではなく、あくまで運用資産を1000万に増やすということなので、そこまで非現実的な話ではないと思ってます。


感覚的な問題ですが、1億と1千万じゃだいぶ違うと思います。
だって一億を稼ぐためには1000万の利益を10回積み重ねる必要があるわけじゃないですか。きっつー。
対して、1千万は100万の利益を10回積み重ねればいいので、そう考えると十分、「できそう」と、思えるレベル。そのように年収200万プレイヤーの僕は思いました。

株でこっそり年収1000万―お金に好かれる77の技術

株でこっそり年収1000万―お金に好かれる77の技術

 

 

1000万突破したその後はどうするか

 

全てがうまくいき、見事運用資産1000万を突破しました。じゃあその後はどうするか?
もちろんその後の展望もちゃんと考えています。
有り体に言うと、投資対象の間口を広げようと思います。


現在僕は投資対象の70%がFXで30%が株式です。
FXと株式。両者はどちらも投資の中ではハイリスクな世界と言われています。
特にFXは、自分が持っている以上のお金を取引することになるので、得られる利益も大きいですが、それと同様に、失う額も大きいのです。
今のところ大きな負けもなくなんとか生き残っていますが、しかしこの先どうなるかなんてわからない。とにかく値動きが激しい為替相場で戦うのは、結構精神的にきついんですよ。
昨日、半日近くチャートに張り付いて為替相場で取引していましたが、後半のストレスが半端じゃなかったです。
だから、なるべく早くこの世界から手を引きたいんですよ。そんな辛さがあるから、1000万を稼いだ暁には投資対象を広げて、FXに張るお金を減らしていきたいんです。

 

今勉強しているのが不動産投資。
1000万突破した時には、不動産に投資してみようかなと思います。
不動産は動く額がでかいからハイリスクと思いがちですが、勉強すればするほどそうでもないことがわかります。やり方を間違えなければの話ですけどね。

そんな感じ。

 

あ、ちなみに1000万稼いでも仕事は辞めませんよ。

  

 

とりあえず頑張って生き残ります

 

今語った話は、当然相場で退場しないことが大前提です。昨年のチャイナショック以来、株式市場は荒れ狂っています。ただでさえ臆病な自分が、こんな荒れ狂うマーケットを相手にして果たして生き残れるのでしょうかね。
昨日ドル円は114円台まで下がり、日経平均は900円以上も下落。
一寸先は闇。退場者が続出する最悪の環境です。
こういう環境で大きく勝負に出ると、読みが外れた時の損失が半端じゃ無いので、しばらくはロット数を減らしてトレードしていきたいと思います。

目指せ30歳までに運用資産1000万!

ではでは。