
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

ドル円110円に突入!荒れ狂う為替相場

スポンサーリンク

f:id:youkenwoiouka:20160317233053j:plain

 

本日ドル円は荒い値動きとなりました。

 

急速に円高が進行し、一気に110,66円まで売り込まれたかと思えば、すぐさま111,70まで値を戻します。
半端ない値動きですね。

 


わずか10分たらずで1円以上の値動きがありました。
しかもその後、瞬間的に112円まで値を戻したりと、ボラリティが尋常じゃないくらい高かった。

というか、もう為替相場がバグってるとしか思えないような動きでした。

 

FXはギャンブル性が高いと言われていますが、この値動きを見ればそれがよくわかりますね。こんな相場に迂闊に手を出したら即効で退場します。

 

かくいう僕は、ボラの高さに目がくらみ、危険とわかっていながらついつい参戦してしまいました。

 

ドルを早回しで売り、運良くプラスで逃げられました。

が、こういう荒い相場に手を出すのは極めて危険なので、本来参戦すべきではありません。
こういう局面で手を出してしまうのは、やはりまだまだ自分が青いからでしょうね。

 

にしても、ドル円が110,66の値をつけたのは2014年10月以来です。
ドル円は中長期目線では、111〜114のレンジだと考えていたのですが、今日でその予想は崩れました。
もう一度自分の相場観を見なおす必要がありそうですね。
とりあえず戦略が固まるまでは、しばらく様子見でいきます。

 

 

スポンサーリンク