要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【FX】マイナス3万・・・!年間収支がマイナスに転じました

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

久しぶりにやってしまいました。

昨日と今日で合計3万円のマイナスです。

 

昨日は朝からスキャルで捕まってしまい、仕方なしに指値だけ指して撤退したのですが、FOMCがあるのをすっかり忘れていました。当然FOMCがあるとわかっていれば指値など外しているのですが、失念していた僕は指値をそのままにしていました。

 

朝起きて証券口座を開くと逆指値が約定していました。赤字で-15000円と表示されていて、その瞬間FOMCがあったことを思い出したわけです。

初心者みたいな凡ミスで15000円を失ってしまいました。 

 

そこで話が終わればいいのですが、熱くなった僕は「絶対取り返してやる!」と、一番なってはいけない思考に陥り、チャートを開き相場に参戦。

 

結果、マイナス15000円で済んだはずが倍のマイナス30000円まで損失が増えました。

 

あほだ・・・

 

 

3月はちょいプラスでフィニッシュするはずが、初心者みたいなミスを連発しまくってしまい月間収支はマイナスに転じたどころかギリギリプラスだった年間収支までマイナスになる始末。

 

年初の暴落に次ぐ暴落相場を生き残ったと思ったら、こんななんにもないところでしくじるとはやりきれません。

 

金額にしてみればたかが3万ちょっとのマイナスであり、全然挽回できる額ではあるのですが、問題は熱くなって取り返そうとしたその行為。

 

相場の世界なんて感情的になればなるほど負ける世界だし、絶対熱くなってはいけないものです。当然僕もそれは承知した上でやっているのですが、つい取り返してやろうという軽い気持ちから相場の沼にハマってしまいました。

なんで基本中の基本を見失うのかしんま13。

頭を冷やすべくまたFXの本を読むことにします。