
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

【FX3月収支】2ヶ月連続マイナス

月間投資ポートフォリオ
スポンサーリンク

blog.shinma.tokyo

前回記事

 

2月がマイナス収支ですこぶる落ち込んでいた僕ですが、表題の通り3月もマイナスでフィニッシュしてしまいました。FXをやり始めてから収支が2ヶ月連続でマイナスになったのは今回が初めて

 

前半は調子が良かったのですが後半は凡ミスの連発で負けまくり。以前記事で書いたように、FOMCがあるのに指値を外し忘れ手痛いマイナス。そこで終わればいいのに、取り返そうとエントリして更に損失が膨らみました。

 

blog.shinma.tokyo

収支

 

■収支 -31,494円

 

■保有ポジション なし

 

 

3万負け・・・。

このマイナスによりギリギリプラスだった年間収支はマイナスに転じました。

 

まだまだ自分は青い

今回の負けにより自分の未熟さが露呈してしまいました。無意味なところでエントリーをしたことも多々あったし、やっぱりまだまだ自分は青いなと思いました。

 

もう一度FXの勉強をちゃんとすると共に、自分自身のメンタルも鍛え直します。負けるとすぐに熱くなる癖も治します。自分の手法も見つめなおします。

 

流石に三ヶ月連続マイナスにするわけにはいかないので、意地でも4月はプラスもってこれるよう頑張ります。

一流の投資家はなぜ、メンタルを大切にするのか?

一流の投資家はなぜ、メンタルを大切にするのか?

  • 作者: 投資メンタルマネジメント研究会
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 スポンサーリンク