
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

トルコリラ5000通貨だけ買いました

スポンサーリンク

クソ通貨でお馴染みトルコリラですが、7日の急激な円高の影響でだいぶ下げ幅を拡大していました。

 

f:id:youkenwoiouka:20160413030300j:plain

 

チャートを見たら37,50付近まで売り込まれており、こりゃあまたスワップ狙いのトルコリラ戦士が胃をキリキリする展開だなと思っていたのですが、長期のサポートラインが意識されると38円まで買い戻されました。

その後も下値は堅く37円後半から38円前半を推移。

 

そういうわけでトルコリラを久しぶりに買ってみました。

トルコリラで美味しい思いをしたことがないので、あまり触りたくない通貨ではあるのですが、今回は、「円高の影響で下落しただけ」「長期のサポートラインを割らなかった」という理由から37,975で5000通貨だけロング。利確ポイントは39,000。

 

ハイリスクで高い金利以外何も魅力がないトルコリラ。過去何度もトルコリラで痛い目に遭ってますが、今回はチャンスだと思い小さく勝負に出てみました。

まあ勝負といってもわずか5000通貨なので、仮に39,000で利確したところで5000円程度の利益にしかならないんですけどね。

 

現在、ドル円が急激な円高の反発による買い戻しの動きが出ているので、それにつられてトルコリラも上昇の兆しを見せています。とりあえずはいい滑り出しでしょうか。

スポンサーリンク

 

【関連記事】

blog.shinma.tokyo

blog.shinma.tokyo