要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

【FX】現時点で今月は2万負けくらいです

スポンサーリンク

表題の通り、今月のFXの収支は現時点でマイナス2万くらいです。

なぜ勝つのは果てしなく難しいのに負けるのはこんなに簡単なのか(笑)

 

そもそも月初に負けたのがいけなかった。4月1日。時はエイプリルフール。TwitterのTLでくだらない嘘でキャッキャ盛り上がってる中、僕は朝からトレードしてました。

いや、僕もエイプリルフールだからってみんなに便乗してくだらない嘘をつきましたよハイ。

 

 

そしたら、こんなくだらないことつぶやいてる最中、日経平均が一気に400円安。

おいおいマジかと焦り、既に手遅れとわかっていながらドル円を突っ込み売り。

 

当然の如く損切りを喰らいました。諦めず更にしつこくドルを売りまくってたら損切りの繰り返し。

 

 その後も、ドルを逆張りで買ったりして多少は取り返したものの所詮は敗戦処理。結局月初からいきなりマイナスを叩き出してしまいました。月初に負けると、その月のパフォーマンス全体が悪くなるんですよ。だから月初はいつもより大事な戦い。なのに負けるという情けなさ・・・。

こうして月初の負けを引きずり次の2日にも大きなマイナスを計上。そんなこんなで連日負けまくりました。

 

後半運良く多少は取り返せましたが、現時点でマイナス2万負けという状況。

 

やっぱり月初に負けるとだめみたいです。

 

金額的には大したことなくても、今月もマイナス収支フィニッシュだと三ヶ月連続マイナスになってしまうので、それはかなりキツイ。資金的にはまだ余裕があるにしても、メンタル的に非常に苦しくなります。

 

だから今月はなんとしてでも勝ちたいわけです。

 

ドル円は急激な円高進行で一旦は反発したものの、今週の金曜にはまたドル売りが始まりました。というわけで、引き続き戻り売りで攻めていこうと考えています。

とにかく三ヶ月連続マイナスはマジで嫌なので、慎重に慎重を期してトレードしていきたい所存。