
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

とりあえず10万円の減資

スポンサーリンク

blog.shinma.tokyo

 

いったいどこでどう間違えたのか。今月はFXで10万円以上負けている。今年の1月の暴落相場でも10万円以上損失が出たことはあったけど、あの時は短期反発狙いの豪ドル買いで11万儲かったからなんとか首の皮一枚つながった。しかし今回ばかりはもう取り返せる望みも気力もない。

 

blog.shinma.tokyo

 

はあ~・・・

 

そんなわけでとりあえずFX口座から10万円ほど出金しまし。いったん減資して、少額で相場に臨むことにします。これだけ負けてれば、むしろガンガン入金して回転させる資金を大きくした方がいいのかもしれませんが、今の鬱屈した精神状態で大きな金をぶん回すのはリスクが高いと判断。

これまで破産せずに生き残ってこれたのは、この持ち前の臆病な性格が大きく起因してると思ってるのでこういう苦境な時は、取り返すことではなくなるべく今の資産を減らさないことに全力を尽くします。

 

しっかし今月は本当に何やってもうまくいかないなー。FXに限らず仕事もプライベートもどれもだめ。こうも全てがうまくかないとマジで無気力になります。

 

 

やっぱり日銀のクソ政策で果てしなく損させられたのは本当に腹が立ちますよ。なんでお金を貸す方がマイナス金利を付けるんでしょうか。銀行優遇しすぎでしょ。確かにこれを実行すれば銀行は資金繰りがめちゃくちゃ楽になるから、そのお金が一般企業に回り経済は活性化する。理屈はわかりますよ。でも些かラフプレイすぎじゃありませんかね!?

あーもう日銀マジスカファックンロール!

やっぱりガールズバーですよガールズバー。可愛いおにゃのこたちに癒されて、この苛立ちを他の快楽で上書きしてやりますよ。

愚痴吐き終了!

ではでは!

日本銀行 (ちくま新書)

日本銀行 (ちくま新書)