
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

日銀追加緩和なしでドル円一気に3円下落&スキャルで大儲け

スポンサーリンク

本日正午12時に日銀の会見が開かれました。焦点は日銀が追加緩和をするかしないかです。どうせしないだろうと思って、会見前にドル円5000通貨だけ売ろうと思ってましたが、やっぱり怖かったのでノーポジにしました。

 

で、市場の予想通り追加緩和はなし。

 

発表後ドル円は一気に3円近くの下落。

 

f:id:youkenwoiouka:20160428133008j:plain

一時108.771円まで下げました。

 

もし5000通貨だけでも売ってれば一瞬で1,5万儲かってましたね。

 

 

これにて先週の爆上げはなかったことになりました。前回は、日銀のせいで1日で負った損失の過去最高額を記録してしまいましたからね。

blog.shinma.tokyo

この時はなんの経済指標もなかったから、いつもどおりスキャルで小銭を稼いでいたのに、突然のクソサプライズに遭い一瞬で刈り取られました。指値は全て串刺し。戻りを売るものの虚しく損切り。最後の最後に豪ドルを全力で売り叩くもののこれも損切り。

昼から夜にかけて果てしなく損しました。本当日銀ふぁっくですね。

 

この時のリベンジもあったので、日銀の会見後、ドル円でスキャルしまくりました。こういう局面においては、スキャラーは絶好のボーナスステージなのでとにかく資金をぶん回し続けました。お陰さまで結構稼げた稼げた。まあ、かなり綱渡りなトレードでもありましたが(汗)

 

 

儲かったからいいけど、腹立つのはやっぱり日銀の貸し出しにマイナス金利を適用するというニュース。あのニュースは日銀の公式発表じゃないんだから、日銀自身が否定してくれればいいのに、なんで今日の会見までだんまりだったのか。すぐに否定してくれればここまで市場は荒れなかったと思うし、僕が10万の損をすることはなかったはず。腹たちますねー。市場に不親切というかなんというか・・・。

 

とりあえず東京時間はもみ合いで終わると思いますが、欧州タイムに切り替わった瞬間、彼らが怒涛の売り攻めをしてくる可能性が非常に高いので、引き続き警戒したほうがよさそうですね。

スポンサーリンク