要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

【オフレポ】またまた新宿でオフ会だあああああぁぁ!!

スポンサーリンク

なんか今年に入ってから怒涛の勢いでオフ会してる感ある。しんまのコミュ症&人見知りっていう設定はどこにいった。いつからこんなフットワーク軽くなったんだろ(笑)

というわけで舞台は新宿。あえんっていう店でオフってきたわけだ。

オフレポ書く気はなかったけどなんかみんな書きまくってるし、じゃあ僕も書こうかなっていうノリで今キーボードを叩いております。飯が美味しかったとかそういう細かいことは省いて、みんなに実際会った感想だけお届けしまする。

目次

 

こぐま

 

www.utsujoshi.com

 

今回のオフ会企画者こぐま。

だいぶ前にこぐまっちが5月に東京行くからオフろうって言ってて今回の会が実現した格好。徳島という遠いところから苦労様です。

こぐまっちはブログで顔出ししてるからどんな顔してるかは知ってたし、キャスで幾度と無く絡んだことがあったからなんか初対面って感じはしなかった。

印象は優しそうなお姉ちゃんってとこかな。あとめちゃくちゃ足細いと思った。しんま的美脚大賞3位には食い込むレベルで美脚でしたねー(変態でごめんなさい)

しかもこんなメッセージ付きのお菓子までくれた。

f:id:youkenwoiouka:20160507110539j:plain

 

ありがとうございます!頑張ってこぐまっちより足が細い彼女つくります(変態でごめんなさい)

こんなおみやげ頂いちゃって、手ぶらでオフ会に臨んだ自分をただただ恥ずかしく思う所存であります!

けーた

 

www.proof0309.com

 

マネタイズの鬼けーた。けーたきゅんも結構キャスで絡んだことがある。1回僕が友達とふざけて馬のお面被ってキャスやったことがあって、確かそんときにけーたきゅんがいた気がする(笑)

ブロカレっていうサロン運営してたりなんか色々すごい人。オフ会に40分くらい遅れてきた辺り大物感がありますよねー(嫌味)

今度JKカフェに一緒に行く約束をしたのでまた会おう! 

しゅん

 

www.ituore.com

 

今回会うのが2回目のしゅん。相変わらずふわふわしてて癒やしオーラ発揮しまくり。しゅんくんとブログの話してると、「ああ、こんな時間が一生続けばいいな〜」と思っちゃうくらい話してて楽しい。錯覚かもしれないけど。

 

あとこの記事読んだよ。

 

www.ituore.com

 

う・ら・や・ま・じ・い・!!!

 

妄想実現おめ!

シンディ

 

cind-three.hatenablog.com

 

オフ会ビッチシンディ降臨!この人オフ会しすぎではありませんかね。2日に1回はオフ会してる気がする。

実際会った印象は、マジでアイコン通りの顔!

再現度高すぎでしょこのアイコン!

今月僕は後二回オフ会の予定を控えてるんだけど、その二回ともシンディが来るっていう。さすがオフ会ビッチです。フットワーク軽すぎいいいぃ!

つうわけでまた会おうシンディ!

ヒトデ

 

www.hitode-festival.com

 

「どうもヒトデでーすwww」という如何にもヒトデさんっぽい挨拶で御対面。すげえ、醸し出してる雰囲気がブログのまんまだ!

実はヒトデさんは僕がはてな村に来る前から知っていて、その時から面白いなって思ってた。まさかそんな人と実際に会うことになろうとは・・・。いやーはてなに入村してよかった。

ヒトデさんはめちゃくちゃ盛り上げ上手で話してて飽きないし、しかも気配り上手でもあった。対人スキルたっか!と思った。初対面だっていうのに、全然そんな感じはしなかった。ヒトデさんの方が年上だっていうのに気づけば僕タメ口で話してましたよ。

最近彼女と別れて大絶賛落ち込み中とのことなので、今度一緒にガールズバーにでも行っておぱーいと戯れましょうぞ。

いや、本当ヒトデさんに会えてよかった・・・(しみじみ)

シロマさん

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

実は何気シロマさんと同期だったりするんだよね。だいぶ差が開いたけどなぁ!?

アイコンから察するにめちゃくちゃダンディな方だと思ってたけど、実際にお会いしてみるととってもミニサイズだった!

アリエッティだの逆コナン君だの、これまで散々身長の低さをいじられてきた僕よりも身長が低かったシロマさん。

でもシロマさん顔面偏差値は果てしなく高かった。つまりイメメソ。これは多分、今回のオフ会で会った人全員が思ったシロマさんへの共通認識だと思う。これで彼女がいないって世の中の女性陣なにやってんの?

シロマさんはあまり喋らなかったけど、時折切れ味のあるツッコミを入れてくるからとてもおもしろかった。

「FXで年内までに資産100万突破しまあす♡」と僕が行った時の、シロマさんのゴミを見るような目が実にたまらなかったっすねえ。

まとめ

 

オフ会前っていつもめちゃくちゃ緊張するし、凄まじく人見知り発動するんだけど、何故か今回はそれがなかったという不思議。だからとてもフラットな気持ちで臨めた気がする。

僕がライブドアでブログを書いてる頃は、今よりアクセスもなかったし、何より孤独だった。それがはてな村に来てからこうもブロガー同士の付き合いが増えたわけだ。

凄い楽しい。凄い幸せ。このブロガー同士の交流は今後共大切にしていきたい。

今月はあと二回オフ会を控えてるのでそれも楽しみたいっすね。

ではでは!

 

【みんなのオフレポ】

 

cind-three.hatenablog.com

 

www.utsujoshi.com

 

www.hitode-festival-yesterday.xyz