
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

スイング用にランド円6万通貨買いました

投資
スポンサーリンク

為替相場は円高が続いていますが、ここ最近ドル円が上昇の兆しを見せており値を戻しています。一時は105円までツッコんだドル円でしたが、現在は109円付近まで回復。

一旦円高トレンドは終わったように見えます。

そこで、以前から仕込みたいと思っていたランド円を6万通貨だけ買いました。

 

f:id:youkenwoiouka:20160512152345j:plain

 

7,115円で1枚

7.173円で5枚

 

ストップは6,5円。利食いは7,8円です。

チャートを見るとじわじわ上昇してきていることが確認できたのでポジりました。本当は10万通貨くらい買っておきたいのですが、如何せんエキゾチック通貨故、流動性の低さから一気に下げられると即死するのでとりあえず6枚だけ。

 

ドル円が105円台ツッコんだ時ですらランドは7円台を割らなかったので、意外に7円台は固いのかなという印象。南アフリカでよっぽどのことでもないかぎり、とりあえず7円台は安泰っぽいですね。

6枚ポジったのでスワポが1日66円。一ヶ月で1980円です。スワポ目的でポジったわけではないですが、6枚だけでも結構良い収益になってくれますね。

また7,10円まで下がってきたら買い増すつもりです。

 

実は以前もランド円を5万通貨だけ買ったことがあります。

blog.shinma.tokyo

この時は短期決戦のトレードでした。

ですが今回はスイング用の長期保有ポジション。ランド円を長期で持つのは今回が初めてなので、ちょっとドキドキしてます(笑)

ではでは

スポンサーリンク