要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

藤原麻里菜という発明家ユーチューバーがシュールで面白い!

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近とあるユーチューバーにハマっています。

今人気急上昇中の(多分)、無駄な発明をして注目を集めている発明家ユーチューバーの藤原麻里菜さんです。

f:id:youkenwoiouka:20161015134830j:plain

https://twitter.com/togenkyoo


藤原麻里菜さんは独特なキャラと面白おかしな発明をすることから様々なメディアに登場されていて、「月曜から夜ふかし」に出演したことで大きな話題にもなりました。


僕自身あんまりユーチューバーの方の動画を見たりしないんですけど、藤原麻里菜さんは面白い。

何が面白いかって、発明するものが意外に手が込んでいて、他とはちょっと違うシュールな笑いがツボになるんですよね。かなり中毒性ありです。

Wikipedia情報によれば、藤原麻里菜さんは現在23歳で(僕の一個下)吉本興業のお笑い芸人さんのようです。
テレビや舞台などではなく主にYouTubeを主戦場として活動されています。


早速どんな動画を配信されているのか見てみましょう。

藤原麻里菜さんのプロフィール


名前   藤原麻里菜
生年月日 1993年7月20日生まれ
出身   神奈川県横浜市戸塚区
所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動   ユーチューバ―・ライター・芸人
チャンネル登録者数 52266人数(2017年9月19日現在)

おっぱいが大きくなる装置

 



藤原麻里菜さんはAカップとのことですが、この装置を使うことによって巨乳グラドル篠崎愛すらも超える爆乳Jカップに変貌します。
装置の仕組みは至ってシンプルですが、あまりのアホっぽさについ笑ってしまいますね。

コメント欄を見ると日本だけではなく韓国やアメリカからも視聴されています。
おっぱいは国境を超えるんですね(感心)

こたつに入ったまま出かけられる装置

 



寒い冬は誰もがこたつから出たくない。ずっとこたつに入っていたい。

そんな普遍的に存在する悩みを見事解決してくれる装置がこちら。
なんと移動式のこたつです。

これさえあればちょっとコンビニに行って飲み物を買うこともこたつに入りながら可能です。
か、革命的だ!

これも装置の仕組みはシンプルで、こたつの足に車輪を付けて自家発電装置(っていうのかな?)にコンセントを差し込むというもの。
この動画のためだけに自家発電装置を買ったのかと思うと、笑いを取るためなら金を惜しまない根性に感服してしまうものです。

ピッチングマシーンでパイ投げ

 



もう動画タイトルでオチが読めますが、ピッチングマシーンを使ってパイ投げするという動画です。
とりあえず見てください。オチがわかってても面白いですから(笑)

 藤原麻里菜さんの魅力


基本的に僕はあまり好きなユーチューバーっていないんですよ。

なぜかというと、ユーチューバーたちは動画を盛り上げるために無駄に高いテンションでしゃべる人が多くてちょっとうざいから。

「はいこんににちはー〇〇チャンネルの〇〇でえぇっす!今日も1日頑張っていきましょおおぉ!」みたいなノリがあんまり得意じゃない(苦笑)

そこへいくと藤原麻里菜さんは非常にクールというか、常に低いテンションを保ちつつバカなことをやるのでその対比で笑ってしまいます。

僕が見た限りでは、動画の中で彼女が笑顔になってるシーンはそう多くはありません。常に真顔。

う~ん、この笑いを取ろうとする意図を感じさせず毎回視聴者を笑わせるテクニックは見事ですよ。藤原麻里菜さんがそんな計算をしているのかわかりませんけども。

藤原麻里菜さんのチャンネル登録者数は2017年9月19日時点で5万2000人とそこまで多くはありませんが、今後大人気になるであろうユーチューバーだと僕は思っています。

彼女の今後の活躍にも期待ですね。

【YouTubeチャンネル】


 

【blog】


 

(著名な方のほとんどがアメーバやライブドアを選択する中まさかのはてなブロガー。これは同じはてな民として嬉しいです)


【Twitter】

 
【関連記事】