
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一カ月5000円生活四日目!!

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク

どうもしんまたんです。一カ月5000円生活も四日目を迎えました。
やはり庶民の味方もやしはこういうピンチな時にとても心強いです。もやしさまさまですね。
この四日で使ったお金は正確に数えたわけではありませんが恐らく1400円ぐらいでしょう。
なんだかんだ節約生活楽しんでます(*´∀`*)

節約生活を始めて変わった事は、
無駄遣いをしなくなった!後「ありがとう」と思う事が増えましたね。
周りの方に対する感謝の気持ちが増した気がします。
いい事ですね!


そんなこんなで一カ月5000円生活は後28日間!
ながっ・・・

一カ月5000円生活四日目の報告、
この四日間の使ったお金の内訳から説明したいと思います。


:1400円の内訳:

交通費260円
仕事経費420円
食費720円

地味に交通費が痛いですね・・・まあ仕事なんで仕方ないですが・・・


:無駄遣い:

急にバナナが食べたくてなり99円のバナナを衝動買いしてしまったのは失敗ですね。買わなきゃよかった・・・
後バイトの休憩中にどうしても喉が渇いて100円のドリンクを買ってしまいました・・・
自分のばか・・・!

残り残金は3600円!!!

だ 大丈夫か・・・?


イオンには「火曜市」というイベントがあり、火曜日はイオンの食品全般が安くなっているのです。
なので僕は火曜日にイオンで一週間分の食糧を買うと決めました!使えるお金は残り残金が3600円なので、900円!
7月15日の給料日まで後一カ月ありますので、
3600円×4日=900円
という事になります。
900円で一週間しのぐ事になりますw
まあでも家に米と調味料だけはあるのでなんとかなるでしょう!・・・多分!

とりあえず家にある食材はこんな感じです。


カレールウ×2
シチュールウ×3
レトルトカレー×4
インスタント味噌ラーメン5食分
味噌(3回分ぐらい)
冷凍のハッシュポテト×8
サトウの切りもち9個
人参2本


おお意外になんとかなりそうだ(笑)
まず米とカレールウがあるのがでかい!カレー一回作れば3日ぐらいもつし。

セールの時に買いまくったレトルトカレーがまだ余っていましたw

去年の冬にストック用に買ったカレールウとシチュールウが結構余ってましたね。

カレールウがいっぱいあるので明日のイオン火曜市は、野菜と肉を買った方がよさそうですね。
ん?もしかして900円も使わないんじゃないか?www

なんだかちょっと希望が湧いてくるしんまたんw

この一カ月5000円生活はカレー三昧になりそうですね!

お金あるころはよくくら寿司行ったりとか、モスバーガー食べたりとかしてたなあ・・・
今思えばなんという無駄遣いでしょうか!
自炊すれば一食100円以内に収まるというのに!
もったいないぜ!



ちなみに前回のブログで料金滞納でパソコンが止まったと書きましたが、なんとかパソコンの料金は払う事ができました。
やっとパソコン復活(*´∀`*)
エロ動画やっと見れるぜ!!
と歓喜してたらパソコン料金払った次の日に、アイフォンが止まりました。

自分が悪いとはいえなんか死にたくなりましたw

めげるな自分!

いちおう友達に貸したお金が毎月25日に二万戻ってくるのですが、
そのお金も支払いで消えます・・・涙目

ああ・・・お金と愛が欲しい・・・
壇蜜さんみたいなセクシーな人のヒモになりたい・・・
そうすれば愛もお金も手にはいるじゃないか!

よし俺はヒモになる!!!

こうしてしんまたんの夢はまた一つ増えていくのであった。
はいそこ「女に寄生する虫けらがっ!!」とか言わない!


なんだか非常に同情を誘う哀れな内容ですが、実際のところ僕自身一カ月5000円生活をとても楽しんでますのでご安心ください!優しく見守っててくださると幸いですw



最後に僕が勇気をもらった動画を紹介したいと思います!










男性の方なのに料理のレパートリーが素晴らしい!
何よりインスタントラーメンなので済ませず、全て自炊する姿勢が凄いです!大いに参考にさせていただきます!


ではまた一カ月5000円生活のご報告をさせていただきます!
このような変態虫けら野郎のブログをここまで読んでくださり誠にありがとうございます(笑)
次回も読んでいただけたら幸いです。