
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一カ月5000円生活五日目!残金は2717円!!

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク


どうもしんまたんです。
一カ月5000円生活(食費が一カ月5000円)5日目になります。
しかし一カ月5000円生活を始めたのが6月13日で終了予定が7月15日なので厳密にいうと一カ月+二日ですね。
そして前回5000円の中から交通費と仕事経費を使用してしまったw
結構辛いぞw
今日は火曜という事でイオンの火曜市にて一週間分の買い物を済ませてきました。
いちおうレシートです。

一か月5000円生活5日目!レシート


























バナナ買ったのは完璧に無駄遣いですねwすいません好きなもんでw
後レシートはありませんが、+セブンイレブンで100円のチーズリング買ってしまいましたw
だって・・・
どうしても食べたかったんだもん・・・

というわけで合計金額は883円。
マヨネーズが家になかったのがとても痛いですね・・・
でもなんとか900円以内に収める事ができました。ふう。
今回の買い物で一番嬉しいのは卵10個入りで88円!一人一つまでですがこれは安い!ありがたやありがたや。

残ったお金は2717円!
7月15日まで後27日あるが大丈夫か俺!もう半分じゃないか(笑)

今日のご飯を紹介。

とりあえず目玉焼きを作ろう。

385791355145




















385791275998
皿に移す時に卵崩れた・・・じ ジーザス・・・!

目玉焼きの横にいるのは2年前に親にもらったツナの缶詰で、(賞味期限余裕でオーバーしてるけどまあ平気でしょう。)ツナとピーマン炒めです!

385791242237






















完成!
具なし味噌汁(笑)
そして男前豆腐!
原価60~70円ぐらいですね。
やっぱり自炊すると安く済む!
見栄えは悪いですが、まあ男は細かい事は気にしない!
とてもおいしかったです。
ピーマンは一個18円で、あんまりピーマン買わないから知らなかったけどピーマンって安いんですね。
これだけ安く済むと外食がいかにもったいないかわかりますねw
もうくら寿司行けないかもw

でも・・・
でも・・・

女の子とデートしたい!!!
愛とお金が欲しい!!涙目


節約してからこういう欲求が日に日に高まっていく・・・

寂しさを紛らわすために最近こんな事をしています。
ツイッターでかわいい女の子の画像を集め、
アイフォンでアルバムを作り、
ファンキーモンキーベイビーズの「告白」をかけながらスライドショー。

はっはっはっはっ!!!


たのし・・・



・・・・




あれ?目から汗が・・・?そうだよな。夏だし暑いからな。
ははは・・・


一カ月5000円生活は後27日!
この一カ月5000円生活をやりきったら自分へご褒美を!

①ヤフオクでシャツを買う!
②デートする!(してくれなかったら終わりですが・・・)

待ってろ美女とヤフオク!!