
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一カ月5000円生活6~7日目! 生き抜く!

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク

どうもしんまたんです。

毎日が暑いです。ほんと地峡温暖化ノーセンキューです。

さていきなりですが、
一人暮らしで一番辛いのは恐らく自分の体調が悪い時だと思います。
何故なら自分の体調が悪かろうがなんだろうが、料理もしなければいけないし、洗濯もしなければいけないし、そして働かなければいけない・・・
いやこちとら病人ですよ!?仕事はしかたないけど、なんで家事までやらなきゃいけない!?
勘弁してくれよ!

僕は全くと言っていいほど寂しがり屋ではありませんが、
唯一寂しくなる瞬間が体調が悪い時です。

だってこのまま僕が死んでも誰も気づかないんでしょ!!孤独死でしょ!!まだ女の子のおっぱいも満足に揉んでないのに!!!

と、ネガティブ思考になってしまいます。


そして寂しさが頂点に達すると、泣きながら「神は死んだああぁぁぁぁぁ!!!」と神奈川県の中心で哀を叫ぶ始末。

しんまたん惨めすぎるwww
この寂しさも彼女ができれば全て解決するんですけどね。


はい。一カ月5000円生活もやっと一週間がたちました。
当たり前ですが毎日自炊しております。

今日はちょっとした臨時収入が・・・!
古着屋で服を10着ほど売ったら700円になった!これで色々な料金の支払いが少し楽になります。
ありがたや。

ではまず6日目のメニューを紹介します。

親子丼と具無し味噌汁!

僕は親子丼大好物でして、なか卯でよく食べたものでした。
よし今日は親子丼食べる!!
そう決心していざ作ろうと思ったら、

肉ねえ!!!!

卵と玉ねぎはあるのですが・・・肝心の肉が・・・・無い!!
さあどうしたものか・・・
肉の代わりになるものを家の中から探して、
見つけたのが・・・

389513323545















揚げ玉(笑)
肉の代わりは君に決めた!とっくに賞味期限切れてたけど平気でしょ。

そしてつくってみたのですが・・・

見かけが完璧に吐しゃ物!!!


恐らくグーグルで「グロ 画像」と検索したら上位でヒットするぐらいのおぞましいものになってるので写真はアップしません(笑)

何故!?普通につくったつもりなのに(笑)
でもおぞましい見かけに反して、味はとてもおいしかったです。揚げ玉結構合ってる!いい役目はたしてくれたぜ揚げ玉ちゃん。

先輩に「肉入ってないならそれはもう親子丼じゃなくて、卵丼じゃん!」
と突っ込まれました。

う、うるさい(笑)

使用した食材は以下の通り。
玉ねぎ半分。
卵2個。
揚げ玉いっぱい。
みりん。
醤油。

かかった金額は具無し味噌汁合わせて41円!
うほ安上がり!


そして記念すべき一カ月5000円生活7日目!やっと一週間経過したぜ!


今日はめずらしく朝からおなかが減って、
職場からいただいたコロッケとパンを使って、コロッケパンをつくってみました。
つくってみたと言ってもただパンにコロッケはさんだだけだけど。
申し訳ないですけど色々事情がありこれも写真アップできません。すいません!

全てもらいものなのでかかった金額は0円!


そして夜ごはん。
今回は手抜きです。
超手抜きです。

389400572509




















昨日のご飯の余りにレトルトのチキンカレーをかけただけw
そして男前豆腐!とキムチ!
かかった金額は男前豆腐の25円だけ!
節約節約!あまり料理する気がおきない時はレトルトのカレーか、9個ほど余ってる餅にしよう。

毎日気合入れて料理はなかなかめんどくさくてできないものです。
だから毎日子供にお弁当を作ってあげるお母さんたちは本当に素晴らしいと思います。

自炊するとこれだけ安上がりで済むとますます外食したくなくなるw
やはり無駄遣いはいけない!
お金を使うのも楽しいですが、お金を使わない生活というのもなかなか楽しい!

だけど、
ステーキ食べたい・・・
というか肉食べたい・・・

・・・・

よし!

明日も頑張るぞ!!
生き抜く!!