
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一カ月5000円生活8~9日目!この二日間食費タダ!

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク

どうもしんまたんです。
更新さぼってしまったああ!!!
なので更新させていただきます。
ああ・・・お金ないのにカジに飯をごちそうしなきゃいけなくなるとは・・・・
ブログ更新さぼった方が飯おごるなんてルール止めとけばよかった・・・(;´д`)トホホ…


はい。
僕はなんだかんだまだ生きてます。元気です。最近何食べてもおいしいですw良い事ですねw
「ね~・・・一緒にさあブログやんない?」と、カジに僕が言った事からブログが始まりなんだかんだもう一カ月が経過しましたね。
正直飽き性の僕とカジがこんなに続くとは思いませんでした。絶対どっちかが飽きて辞めると思ったのに。
カジ結構更新頑張ってくれてます。適当な人間なんでブログも適当にやるかと思ったがちゃんと書いてる・・・


「趣味はなんですか?」
と聞かれたら僕は、
「ブログです!」
と即答してるので(笑)

まだまだこのブログが続きますように。
あっ、あっ、あっ、あと彼女ができますように!!!
脚細い子でお願いします!!!



一カ月5000円生活(食費だけ)も9日目をむかえました。
実はこの二日間はかかった食費はなんとゼロです!
8日目は元々家にあったものを食べて、
9日目は先輩に2食ごちそうしていただいたので。
ラッキーです!

ではまず8日目から紹介します。

僕は夜勤をやっているもんでして、完璧に夜型人間になっています。
この日も夜勤明けでして、起きたのが夕方の18時ぐらい。
ああ!なんと不健康!
夜勤明けで寝ても、起きた時に全然すっきりしません。
毎回起きた後はしばらくボーっとしてます。こんな身体に悪い生活を送ってるので、僕は絶対長生きできないと思います。早く夜勤なんて辞めてやる(笑)


では今日のメニュー。

はてしなく料理するのが面倒だったので今日は手を抜く事に・・・
余ってる餅を焼こう!
トースターで、
チンッ!
393962146045




















焦げた・・・・


時間設定間違ってないはずなのに・・・
トースター火力強いんじゃね??と言い訳しながら、

餅だけじゃ物足りないので職場からいただいたコロッケも揚げる事に。

393962132228
































393962124293























出来た!


コロッケは焦げずにすんだ・・・!

もちは焦げの部分は捨てておいしくいただきました。
コロッケもカゴメソースをかけていただきました。

もらいものと、元々家にあったものなのでゼロ円で済んだ!
しかし肉食べたい!!




9日目!
「引っ越し手伝って~飯おごるから」と、最近一人暮らしを始めた先輩に言われ、
ついに肉食えるかも!!
と大喜びしました。

僕が一人暮らし始めた時は冷蔵庫や机、電気ストーブ、ベッドなど、生活に必要な物は全て家からもってきました。だからお金があまりかかりませんでしたが、
この先輩はベッドから冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、生活に必需品を全て自腹で買ったらしいです。
いや凄いですね。
先輩の買い物に同行しましたが、買う物多い!!
やっぱり一から全てそろえるとなると大変なんですね。

そして昼食をごちそうしていただいた。

393962107607























チキンカツ定食。
に、にく?肉!?肉ううぅ!!!!!!!

久しぶりのちゃんとした肉!!!
うまい!
一カ月5000円生活を始めてから口にしたものの中で一番おいしかった!
先輩あざーっす!!!


先輩の新居に行き洗濯機設置したり片づけしたり色々して、
待ちに待った夜ご飯(笑)
393962096674






















カツ丼!!
ごちそうしていただきました。
このカツ丼量がすごい多い!!
写真ではわかりづらいかもしれませんが、普通に2人前ぐらいありました。
850円なのにそれ以上の量。
しかも超おいしかったです!!
先輩あざーす!!
先輩のおかげで久しぶりに肉が食べれたし、久しぶりにまともなものを食べれた気が・・・(笑)


おかげさまでこの二日間食費ゼロ円!
ありがたいっ!!

次回は更新さぼらずちゃんとやっていく!
おごるお金なんてないしな!