
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一カ月5000円生活10~12日目!そんな買い物しなかった・・・

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク

どうもしんまたんです。

梅雨のせいか最近涼しいですね。
良い事です。暑いと猛烈に冷たいコーラとか飲みたくなるので、家の水道水じゃ我慢できないんです(笑)

そして最近新しい変化が・・・

24日に全国のマクドナルドのユニフォームが変わったんです。
なにやらマクドナルドのユニフォームが世界統一になるらしく、日本が一番最初にユニフォームチェンジしたらしいです。

まあユニフォームが変わるなんて僕にとってどうでもいい事だったのですが、



女子のユニフォームが超かわいい!!!

とてもカジュアルで私服でも全然いけるお洒落な感じ。
今までは女子は下がスカートみたいなものでしたが、新ユニフォームはジーンズに変わりました。

「ざっけんな!女子高生の生脚見れねえじゃんかよ!!ドナルドコノヤロウ!!!」

と内心すごく思いましたが、
まさかのまさかの、カジュアルでお洒落で、かわいいとかっ!!
ジーンズもなかなか悪くない・・・
いい意味でユニフォームチェンジは期待を裏切ってくれました。
ドナルド様あざっす!!おかげでバイトが楽しめそうです!!うほほほっ!





では一カ月5000円生活・・・の前に・・・
まず最初に謝らなければいけない事があります。
僕は今月の13日から来月の15日までの間一カ月5000円生活すると思っていましたが、
2日+じゃね?

・・・・

はい思い出しました。

何故2日+かというと、元々6月の24日と30日に予定があり、どうしても外食をしなければいけないので、
2日早めに5000円生活を始めたのでした・・・
完璧に忘れてた・・・・

申し訳ないです!!最初に説明するのを忘れていました。
なので24日と30日はカットさせていただきます!


今週も火曜市行ってきました!
しかし今回はあまりお金を使いませんでした。というのも、僕はほとんど一日一食しか食べないのであまり食材が減らず、なおかつ職場からコロッケをいただいたので思ったほど食材が減りませんでした。
少食ってありがたい能力ですね(笑)
結局この日の火曜市で買ったものは10個入り卵と、納豆、3個入りの男前豆腐だけ。
かかった金額も270円のみ!

画像6


そして残金は2447円!!あれ?案外一カ月5000円生活余裕か?(笑)



一カ月5000円生活、
6月23日から書いていきます。

6月23日


実は僕6月23日が誕生日でして、21歳になりました。
ぱちぱち(*´∀`*)
この日は先輩にごちそうしていただきました。

画像1























肉!おいしい!
先輩ありがとうございます。
まさかこんなゴミみたいな僕が誕生日を祝ってもらえるとは・・・
いい先輩をもちました・・・


6月25日


今日は肉の入ってない肉じゃがを作ろう。

玉ねぎ半分とジャガイモを2個使い、
煮てから、だし醤油とみりんで、炒めます。
画像2




























こんな感じに、

画像3



























完成!

写真はありませんがご飯と具無し味噌汁と、肉のない肉じゃがが今日のメニューです。
われながらなかなか肉じゃがおいしかった。肉じゃが美味しかった!肉じゃが・・・肉・・・
肉食べたい・・・(一昨日ごちそうしてもらったけど・・・)




6月26日



今日はわりかし豪華な食事です。

インスタント味噌ラーメン!
昨日の余りの「肉無き肉じゃが」!
昨日の余りのご飯。
スクランブルエッグ!(卵S3個分)
画像4
























スクランブルエッグがうまく調理できました。いつも焼き加減ミスるのに。
画像5



自炊は楽しい!そして彼女がいればもっと楽しい!!
















バイト先のマックで素敵なラブロマンスがありますように。
らんらんるー♪

一カ月5000円生活も残り19日!!頑張る!!