
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

一か月5000円生活17日目!残金1807円!

一カ月5000円生活!!!
スポンサーリンク

どうもしんまたんです!


一か月5000円生活もとうとう半月たちました!やればできるもんですね!
まあ僕の場合は意外と家に隠された貯蓄があったので、そんなに苦労はしてないです。
いや苦労したな・・・
何度賞味期限切れのものを食べて腹を壊した事か・・・・(笑)
2年前に賞味期限が切れた缶のリンゴジュースがあって、開けてみて臭いが平気でしたので飲んでみたら、
味は普通にイケました。
だけどドロドロしてる・・・
味は全然普通・・・
だけどドロドロしてる・・・

数時間後トイレの神様になりました。
(食事中の方すいません)

そんな苦難も乗り越え一カ月5000円生活も17日目!

ではレシート公開。
画像12




















使った金額は640円!
バナナは僕の大好物なので買ってしまった・・・
土物類と書いてあるのは、じゃがいもです。
見切り品でしたので安く買えました。6個も入ってるのにお得ですねw

あとほろ酔いのぶどうサワー買っちゃった・・・
チューハイ飲みたかった・・・・

やはり家に貯蓄が結構あったので(ほとんどが賞味期限切れですが)買い物も安く済みますね。
というわけで残金h1807円!!
イケる!イケるぞ自分!!!

では6月25日から今日までの食事を公開!!

6月25日

この日の食事は質素なものでした。
写真はありませんが、

具無し味噌汁

ご飯

納豆


おかずは???

と、食べながら自分で突っ込んでました。
単純に作るのがめんどかったんで手ぬいたんですけどねw


6月26日
画像3























散らかっててすいませんw今日も手抜きなうw
レトルトのカレー二袋ご飯にかけただけw


だんだん料理がめんどくさくなってきたしんまたん(笑)


6月27日


今日はめずらしく朝ごはんを食べました。
画像3




























味噌ラーメンw
朝から食べるものではないですけど夜勤明けでとてもお腹が減っていました。
普段なら我慢したが、
食べちゃった!

そして夜ごはん!



夜ごはんもインスタントのそば(笑)揚げ玉入れてみた!画像1

























なんでこんなにインスタントが続くかといと、米がなくなってきたから!!
このペースでいくと15日まで米がもたないかもしれない・・・・








やばいぜ・・・・

6月28日

画像3
























貴重な米を使ってカレー!
レトルトだけど・・・


6月29日

画像4

























写真にはありませんがこの味噌ラーメンと、
もらったパンを焼いて食べました。

うん手抜きwww


7月1日

とうとう7月に・・・!
今日はポテトサラダを作る!
画像5






















じゃがいも人参を煮て、






画像6






















きゅうりを入れて、
塩コショウを少々。




画像7






















マヨネーズを入れかき混ぜる!




画像8



























はい出来上がり!
うっうまい!
この一カ月5000円生活の中で一番うまかったんではないでしょうか・・・!

この日のメニューは、
ポテトサラダと、具無し味噌汁、ご飯、納豆でした。
満腹だ!



7月2日


オムライスでも作るか・・・
画像9

























卵4個に砂糖を混ぜて、フライパンに投下!!





画像10
























できた!




画像11












昨日のポテトサラダとオムライス!
まあライスの中には具とか入ってませんけどw






一か月5000円生活も後13日!!

僕の大好きな漫画「花のズボラ飯」を読んでバイトにいきますか。

う~お腹減ってきた・・・
バイト行ってきます!