
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年4月総決算 実はヤフオクID停止喰らってました

総決算
スポンサーリンク
4月終わり5月を迎え、静かに音を立てて夏が近づいております。
早くクーラーを買わねばと焦っております。

さてですが、今月も総決算をしましたの内容を発表していきます。


費用

 

電気 3.099円
ガス 3.072円
水道 0円
通信 16.658円
家賃 37.000円
雑費 17.020円
食費 59.389円
物件更新手数料 29.980円
事業費用 6.516円

総支出 172.734

はいこんな感じです。支出多いですね(汗)

まず驚いたのが食費の多さでしょう。
いつもは平均して4万前後で収まるのに、今月は5万9千。あと一歩で6万という大台にのるところでした。
一日1900円ほど費やしてる計算になりますが、なんで今月はこんなに食費が膨らんでしまったのか?

分析してみましょう。

僕はセブンのヘビーユーザーですから、セブンにかなりのお金を費やしています。
まあそんなわけで4月からセブンのレシートを保管することにしたのですが、あまりの来店頻度に驚愕しました。

レシートに枚数を数えたら合計36枚。
一日に一回以上利用してます。
次にセブンでいくら使ったのか?

計算してみるとこれまた驚くべき数字となりました。
24.221円

一ヶ月でこんなにセブンにお金落としてるのかよ。
しかも今月はセブンのデザートを頻繁に買っていることが判明しました。
これが今月の食費高騰に一役買った感は否めません。

また今月からレッドブルを飲んだ本数も記録しました。(レッドブルも全てセブンで購入しています)

合計32本

一日一本ですね。
金額に換算すると合計9.056円です。

飲料水だけでここまでお金を使ってる自分に驚きました。
絶対健康に悪い。
将来糖尿病フラグ全開です。

セブン以外に特に異常値は見当たらないので、今月の食費高騰原因はセブンに使うお金が増えたことが理由ではないかと結論づけました。

弁当、デザート、パン。
結構セブンで買ってたからな・・・

今月からはセブンの利用を少々控えるよう努めます。
あとレッドブルも。

そしてですが、4月は借りてるアパートの更新費用を払わねければいけない月でした。
29980円ももってかれたぜ。マジファ◯ク!


収入

 

マック 132.528円 (所得税抜き)
セブン 32.550円
学校 76.880円
ヤフオクAmazonの売上 4.380円 
ポイントサイト収益   5762円
返済 12.772円

合計 264.872円


タイトルにもある通り、実はヤフオクID停止喰らってました。
よって今月は売上がほとんど0に近いです。

死にてえ・・・

なんでID停止喰らったかというと、こちらのミスで商品を発送するのが遅れてしまったため、通報されてしまい、気づいた時にはID停止になってました。痛恨のミスです。

画面開いた時一瞬バグってるのかと思いましたよ。
あれ?出品が全て取り消されてる?ドウイウコト??みたいな。

現在は新しいアカウントを作りましたので、通常の状態に戻りつつあります。
ちなみに落札者様とはもう和解しております。

良い人でよかったです。マジすいませんでした。

セカンドハウスを手に入れたいのですが、今現状の自分の収入ではそれが叶わない。
なのでヤフオクは引き続き頑張らなければいけません。

そしてですが、マックの給料13万いってますね。
めっちゃ稼いでますやん。

確かに6連勤とかかましてたし、なんだかんだ毎日店にいましたから、まあこれぐらいいって当然なのかと自己分析。


学校の給料が7万超えです。
これは過去最高の金額です。

なぜ7万も稼げたかというと理由は二つありまして、日給が上がったのと、人が一人辞めたのでその分勤務する日数が増えたからです。

ありがたやありがたや。

そして以外なところでポイントサイト収益が5762円。
完璧にほったらかしなので、総決算する際に4月の報酬を見たらたまげましたよ。

5000円超えてる・・・すげえ・・・

というかヤフオクの売上余裕で超えてるじゃん。

ありがたやありがたや。

よって4月の収支は、264.872-172.734=92.138円


9万です。

ID停止喰らって売上ほぼ0だってのに、そこまで収支落ち込んでいませんんね。



4月のまとめと5月の目標

 

とにかく4月はマックが忙しかった気がします。ほぼ毎日店にいたような気がするもん。
5月はもうスケジュールが確定してしまってるので、6月からはもう少しセーブします。
やっぱり週4ぐらいちょうどいいです。

ちなみに4月は完璧な休みが一回しかありませんでした。はっはっは。

そして商売の話。
ヤフオクID停止喰らって、大打撃受けましたが、まあ5月からは今まで以上に真面目に商売に取り組もうかと思います。

セカンドハウス手に入れたいので、安定して商売だけで20万ぐらいは稼ぎたいですね。
まあそこまで難しい話ではないと思いますが。
とりあえず真面目に頑張ります。

そしてブログの話。

4月はブログのアクセスが伸びています。
結構本気で更新頑張ってましたし、努力に結果が伴ってきたということでしょう。
ちなみに4月のヒット記事は以下です。


水と安全はタダだと思ってる日本人

一生就職しないと決めた!なぜなら就職する理由がないから

水と安全はタダだと思ってる日本人

マックのマネージャーになってもうすぐ2年だけど、自分の成長があまり感じられないと思う今日この頃


特にマックの記事は伸びました。
これはマックの仲間から結構読まれていて、Twitterで拡散してもらったこともありヒットにつながりました。
20分ぐらいで書いたゆる記事なんだけどね(笑)
逆に時間をかけてかいた記事の方が読まれなかった気がするんですよね。よくわからん(笑)

5月も質の高い記事を書いて、ちょっとずつですがブログを大きくしていこうと思います。


今月もお疲れ様自分

 

よく働いたし、よく書いたし、よく読んだ。ちょっと食べ過ぎた感はありますがね。
まあどういった結果になろうとも、「おつかれ自分」以外にかける言葉はないのですがね。
だって誰も褒めてくれないし(泣)

そんな自分のご褒美はこれ。



2015-04-10-19-06-03


スリーエフにて販売してる2色のモンブラン
これうまいんですよ。

虫歯なんて知るかボケ!そう息巻いて食す僕。

ボリュームが結構あり、あまくて美味しい。という超甘い。
明らかに糖分の過剰摂取気味ではありますが、まあ美味しいのでいいでしょう。
セブンばっかでデザート買ってたけど、スリーエフも案外捨てたものじゃないです。

さてさて5月も頑張りましょう。