
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

AdSense広告を導入しました

ブログ
スポンサーリンク
そこそこアクセスが伸びてきたので、AdSense広告を導入しました。
言わずもがなAdSense広告とは、Google先生が提供してる検索連動型広告のことです。 
クリックされるだけで報酬が発生しますので、おおよそほとんどのブロガーがAdSense広告を導入しております。

5月1日からlivedoor Blog完全無料となりましたので、PC版は広告が非表示に設定できます。
よって、AdSense広告を導入したことによって、広告が増えてページが広告だらけになるという心配はございません。
とはいっても当ブログのアクセスはほとんどスマホによるもので、スマホの広告は消せないから、結局広告は増える形になりますが。すいやせん。

さて、アクセスが増えたといっても所詮微々たるものです。
AdSense広告を導入したことによってどれぐらいの収益が見込めるのでしょうか?

一ヶ月で野口一枚分貰えれば御の字ですけど、やっぱりそこまでの収益は望めないよね。

オカネホシイヨ・・・

小さな弱小ブログですけど、結構前に書いた記事が検索エンジン経由で毎月そこそこのアクセスがあったりするんですよね。
以下は、未だにGoogle先生経由で読まれ続けている記事たちです。

【感動】ソープランドでボーイをしていました

あと100回クリックしてください

林修の仕事原論〜壁を破る37の方法

マクドナルド失敗の本質


特にソープランドの記事は当ブログ一番の大ヒット記事です。
毎月記事アクセスランキングでトップ独占です。

エロのパワー半端ないですね。
本の著者玉井さんまで、この記事読んでいただけたのは超絶嬉しかったです。

趣味で運営してるブログですから、書きたいことを書きたいように書いております。
しかしこういった、検索エンジンから評価されやすい記事もたまには書いていこうと思います。
趣味とはいえ、やはりアクセスが増えるのは純粋に嬉しいですからね。