
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年5月総決算 総支出26万超え

総決算
スポンサーリンク
遅くなりました。
5月分の総決算をしましたので、結果をご報告致します。
あんまり結果が思わしくないので、サクッと書いて終わらせます。

支出


電気 2672円
ガス 2884円
水道 3014円
通信 16.636円
家賃 37.000円
雑費 10.716円
食費 47.354円
事業費用 23.773円
支払い 119530円

合計263.579円

通常であれば月額の総支出は16万ぐらいなのですが、今月は26万超えですね。
支払いの項目に注視していただきたい。
支払いが10万超えしています。

詳しく説明しますと、実は9月から車の免許を取りに合宿に行くことになりまして。
総費用が26万かかるのですが、頭金として10万支払ったわけです。

よって今月の支出が爆発的に膨れ上がったということでございます。

男は車ないとモテないしね。
というか今まで数々のチャンスがあったけど、車がないがためにそのチャンスをないがしろにしてきたような気がします。
機会損失ですよ。

これで車手に入ったら僕は最強ですよ!

不純で無粋な動機を抱き、教習の合宿行ってきます。


そして食費が通常に戻りました。
全開が6万弱でしたが、今月は4万7千円。
自分の食費高騰原因は、セブン-イレブンが最たる理由であると思っていますが、さて今月のセブン-イレブンレポートはどんな感じだろうか。

レシート枚数35枚
総支払額25.070円
レッドブル飲料本数28本(7.924円)


相変わらず来店頻度高すぎますね。
支払額を見ると食費の半分以上がセブンで費やしてることがわかります。
マジ無駄。

驚くべきことに前月より今月の方がセブンに金を使っているのにもかかわらず、今月の方が食費抑えられました。

なぜでしょうか?他で抑えられたからでしょうか?


収入

 

派遣 7200円
マック 127.912円 (所得税抜き)
セブン 23.250円
学校 74.520円
ヤフオクAmazonの売上 11.940円 
ポイントサイト収益   389円
返済 25.544円

合計 270.755円


いつもと大して変わらないですね。

Amazonは実質ほとんど稼働していないので、売上のほとんどはヤフオクです。
しかし1万ちょっととお小遣い程度の厳しい数字となってしまいました。
要した事業経費は23.773円なので、11.833円の赤字ですね。
というかこんなしょぼい規模で事業というのは大いに疑問を感じる次第です。
全盛期は8万の利益をコンスタントにあげていたけど、まあ落ちぶれたもんです。
巻き返しを図らねば。

そして返済ですが、「友人に貸した70000円先日回収完了 儲けは6635円でした」の記事にもある通り全額返済してもらいました。

しかも5月で2ヶ月分支払ってもらいました。
ありがてえありがてえ。


5月のヒット記事

 

5月のヒットした記事を紹介します。


慣用句、四字熟語、ことわざ、知らないことばが多すぎる

久しぶりのクレーム対応がハードすぎた件

友人に貸した70000円先日回収完了 儲けは6635円でした


これぐらいかな。
慣用句の記事は検索流入が結構あり、安定したアクセスがあります。

クレーム対応の記事は自分で言うのも甚だしいけど、良記事だと思ってます。(ドヤ顔)
Twitterでマックのみんなが拡散してくれたおかげでヒットしました。


そして5月の総アクセス数は過去最高の数字となりました。
通常より15%伸びてます。普通に嬉しい。
とはいえ詳細なアクセス数を公開するのは、最低でも1ヶ月3万PVぐらいになったらにします。
今の情けない数字を皆様にお見せするのは恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

6月の展望

 

なんだろうか。イマイチモチベーションが上がりません。
やるせないというかやる気がないというか。

とりあえず危惧しなければいけないことは、9月の教習合宿。
2週間缶詰となるので、その間は収入が途絶えることになります。
今の段階から無駄遣いをしないように気をつけなければなりません。
マジでセブン控えます。
マジで自炊します。
マジでがんばります。

そんな感じです。

ブログもそこそこアクセス数が伸びてきました。
1ヶ月で3万PVも十分視野に入ってきました。
かなりの鈍足ペースだけどね。
せっかちの性格が災いしてか、誤字脱字が本当多いので、そこは改善していきたいですね。

とりわけ今後のブログ展望は、メディアに載っても恥ずかしくないぐらいの文章力を身につけることです。

他のブロガーさんたちがよく言うんですよ。

「スマートニュースに掲載されました〜」
「NewsPicksでバズりました〜」

書いた記事がバンバンメディアに載ってるわけですよ。
記事を見てみると、やはりちゃんとした文章で書かれているのが伺えます。

面白い記事を書く前に、まずはちゃんとした文章が書けるように、メディアに載っても恥ずかしくない文章を目指します。

今月もお疲れ様自分

 

今月もなんとか無事生き残ることができました。
ちょっとイヤホンの話をさせてください。
僕はイヤホンは消耗品の一環だと思っていいます。
イヤホンが壊れるたびにTSUTAYAで新しいのを980円で購入していました。
壊れるスパンがだいたい3ヶ月ぐらいのですが、これって一年に換算したら3920円です。
決して音質いいとはいえないイヤホンに、年間3920円費やしているのかと考えたら、ちょっと無駄かなと思えました。

思い切って高額なイヤホンに手をだすことにしました。
それがこちら。

2015-06-07-17-29-54


「オルトフォン バランスド・アーマチュア方式 カナル型イヤホン e-Q7-R(レッド)」が正式名称でして、なんと定価3万円以上します。
クソ高いんですよはい。
最も今となっては値崩れして2万ちょいで買えますけど。

Amazonでは2万1千円で買えます。



実はこのイヤホンを在庫として抱えてまして、中々売れないもんだから、イヤホンが壊れたタイミングで自分が使うことにしました。

そんなわけで初めての高価なイヤホンを使うことになったのですが、残念なことに、・・・

音質の違い全くわからない・・・

えっあれ?980円とさして大差がない?
あれ?僕の耳おかしい?

生まれ持っての貧乏気質。
どうやらそれが今回仇となったようです。