
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年6月総決算 ヤフオクアカウント2度目の停止、過去最低月収を記録

総決算
スポンサーリンク

遅くなりました。総決算をしましたので結果をご報告致します。
結果がどうにも思わしくないため、イマイチ気分が乗らない。
タイトルからも察していただけたと思うけど、とにかく6月は良いニュースが程なく、停滞気味。
粉飾決算する人の気持がよくわかる・・・だって見栄張りたいもん・・・ 


支出

 

電気 2.353円
ガス 2.570円
水道 0円
通信 16.629円
家賃 37.000円
雑費 28.163円
食費 46.152円
事業費用 7.014円

合計139.881円


ざっとこんな感じです。
6月はセブンや外食を控えて、自炊を頑張ると言ったけど、うんまあ無理。
今月のセブンレポートを発表しましょう。

レシート枚数32枚
レッドブル飲料本数34本(9.622円)
総支払額25.177円

6月ほとんど変わらない数字ですが、レッドブル飲料本数は伸びていますね。
34本ってあんた・・・

他はそこまで異常値は見受けられません。
まあ厳しい目で見るのであれば、雑費がちょっと多いかなと。

■雑費の内訳
友達と遊びに遊んだ際に洋服を4着買いまして、その支払いが確か6000円ぐらいだったかな。
あとプリンターのインクを切らしていたので、インクも買いました。
これが4400円ぐらいだったかと。
他は交通費と本でしょう。
まあ形容範囲内です。
これぐらいは必要経費です。


収入

 

マック 99.250円 (所得税抜き)
セブン 30.225円
学校 68.280円
ヤフオクの売上 2.160円 
ポイントサイト収益   937円
自己アフィリエイト 3704円

合計204.556円

改めてこの数字を見ると残念な気持ちになる。
2015年最低月収更新です。
少なすぎるだろ!!!!

気が重いですが職務を果たしましょう。
一つずつ説明していきます。

まずタイトルにもある通り、ヤフオクのアカウントがまた停止になりました。
えーとですね。ヤフオクアカウントが停止された理由なのですが、あんまり自分の口から言いたくないんですよね。
端的に言うと、ガイドライン違反の商品を何度も出品したがために停止になったという、超情けない話。

やっちまったぜちくしょうめ・・・

アダルト系の商品で、結構きわどいモノを売っていたのですが、これがヤフオクの規約に違反するとのこと。
Yahooからメールが送られてきて、「このアカウントは停止になりました。今後停止が解除されることはありません」という内容でした。
情状酌量の余地なく紛れも無い死刑宣告。
メールを見て、3分間生命停止状態に陥りました。
我に返ると、大粒の涙が頬をつたってましたよ。

「ひ、ひどい・・・僕は何も悪いことしていないのに・・・」

普通にしてるけどね(笑)

そんなわけで見事に売上が死んでいます。マジ洒落にならない金額。完璧赤字ですね。
新しいアカウントを作るのに一ヶ月の時間を要しましたが、今では復活しており、普通に営業活動を再開できています。
もうアカウント停止は懲り懲りなので、細心の注意を払ってヤフオクに取り組みたいと思います。
Yahooのメルアドもこれで3個目だよ・・・

ヤフオクに関してはそんな有り様です。
さて他を見てみましょう。

マックの給料が大幅に下がっていますね。99.250円と、10万切ってしまいました。
週五ペースで店いるんですが、働く時間が短かったこともありこのような結果になった次第。
他は特に変わらずです。

そして新しい項目に自己アフィリエイト
これはあとで説明します。

あと、Amazonアソシエイトアフィリエイト報酬が6月は最高額でした。

嬉しいー!みんな僕のブログから本を買ってくれてありがとうー!!

なぜ総決算に記載しないかというと、報酬が最低支払額である5000円に達していないため、報酬を自分の口座に振り込むことができないためです。
ちなみに報酬をAmazonギフト券に代えることでき、その場合は500円から受付可能です。
だからギフト券に代えて、本を買うことにします。わーい。


6月のヒット記事

 

レッドブル、トロピカルフルーツ味の「サマーエディション」が楽しみすぎる

批判殺到の「絶歌」を読んでみて、彼の気持ちが少しばかり理解出来た気がする

まずは「絶歌」を読んでみよう。話はそれからだ


レッドブルの記事は需要があったせいか、検索流入が結構ありました。
レッドブル トロピカル」ってググれば僕の記事が検索結果の1ページ目に出てきますし、書いたタイミングがよかったのでしょう。

そして問題作「絶歌」の感想記事。はっきり言って伸びましたね。
世間の注目も高い上に、僕は普通の方と異なり、少年Aを擁護するような記事を書いたこともあり、アクセスが上昇しました。
いや、別に擁護してないんだけどね。
とっとと死んでくれぐらいに思ってますけどね。


7月の展望

 

7月は派遣登録の準備をして、8月の月収40万計画に備えます。色々計算した結果、月40万も稼げないフラグ立ちまくってますけどね。
それとヤフオクも引き続き頑張っていきます。
仏の顔も3度までと言いますし、さすがに3度アカウント停止喰らったら、今後の方向性を真剣に検討せねば。
マジで気をつけます・・・!


実はですが7月から新しい取り組みを試みております。

僕は去年全くといっていいほど貯金がありませんでした。
しかし2015年にはいってから収入源を増やしたことにより、ようやく貯蓄ができるような所帯となりました。
つまり余剰資金が発生したわけです。
これをただ眠らせておくのはもったいない!
そんなわけでこの資金を投資に回すことにしました。
さすがに貯金全部というわけにもいきませんが。

投資に回す金額は35万。
株式投資に22万とFXに13万です。

先ほど収入の欄に、「自己アフィリエイト」があったと思います。
これは株式投資を始める時に、証券口座を開設した際のセルフバック報酬です。

通常アフィリエイト広告というのは、第三者がクリックしたり、商品を購入した場合において、報酬が発生します。
しかし自己アフィエイトとは、商品を購入するのが本人自身でもOKというもの。
だから僕は3.704円を得ることができたのです。

株式投資などもちろん全くやったこともありませんし、知識もありません。
最初デイトレ(短期売買)で稼ごうと思いましたが、性格上そのようなトレード方法は向いていないと思ったので取り止めました。
ではどういう投資スタイルを目指すかというと、バフェット投資に近いものをしようかと。
とにかく安値で良い会社の株を買うこと。
そしてすぐに売らず長期的に持ち続けます。
これを徹底して投資に勤しみます。

さて性懲りもなくまたFXをやろうとしています。
戦略としては特に考えていないのですが、ギリシャ問題が熱いためいつチャンスがきてもいいよう、とりあえず口座に13万入金したという感じです。

基本的に冬になると豪ドルが下がるので、下がった時に豪ドルを買いたいと思います。
豪ドルは金利がいいので、持っているだけで不労収入を生み出してくれるため、とても魅力的な通貨です。

長くなってしまいましたが、7月の展望はそんなところ。


6月もお疲れ様自分

 

実は6月23日が僕の誕生日でして、23歳になりました。
今年も去年と同じく誕生日は不履行かと思ったのですが、

2015-07-08-17-06-06
2015-07-08-17-07-00
2015-07-08-17-07-35


なんと皆様から誕生日メッセージを頂きました。
普段こういうことをしてもらわないから、嬉しかったし照れましたね。

しかも主婦の方からケーキとマックカードをプレゼントしていただきました。
2015-06-23-15-25-49


そして後輩の一人にはレッドブルを頂いた。マジ嬉しい。
何故か今年の誕生日がバブルっており、お祝いのメッセージが相次ぎました。
何が起きているんだ?壮大なドッキリか?
疑心暗鬼に駆られたするあたりが、みみっちい人間性をよく表していると思うけど、しかし照れる。
岩の裏にいる虫たちのように、僕は自分を日陰の人種だと自認してるけど、いざスポットライト的な光を浴びせさせられ、表舞台に引っぱり出されると戸惑います。

しかし嬉しい。
皆様本当にありがとうございました。
引き続き7月も邁進していきますので、どうかこんなクズ人間をよろしくです。