
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

レッドブルトロピカル飲んだけど、結局なんの味かわからなかった

備忘録
スポンサーリンク
ずっと雨が続いて中々洗濯物を干せなかったけど、本日大快晴。
雲ひとつない晴れ模様。
気温も30度を超え、とうとう太陽が本気が出してきました。
こんな日は清涼飲料水を飲みたくなる。
というわけでとうとう飲みました。ずっと前から楽しみにしていたアイツを・・・

レッドブルサマーエディション トロピカルフルーツ味 

2015-07-08-06-44-45


7月7日の七夕に発売で、早速買ってきました。
値段は通常のレッドブルと変わらずです。

レッドブルってエナジードリンクの中で一番人気なんだけど、新味が全く投入されないんですよ。
よって、こうして新味が出ると期待が高まるわけ。
トロピカルフルーツ味というけど、トロピカル?パインに近しい味か?缶のパッケージも黄色だし。
商品名とパッケージのカラーでそう判断した僕。

実際に飲んでみると予想通りちょっとパインぽい味がする。しかしこれをパインと断定するには少々懸念を感じてしまう。パインっぽいけどパインではない。
なんだろうこの味は?なんかのフルーツ味なんだろうけどいまいち正体が掴めない。元々味覚が鈍感だからかもしれないのですが。
ざっくり言うのなら柑橘系の味といったところでしょうか。
内容物を確認してみても、添加物等だけでフルーツ系の記載見当たりませんでした。
謎を多く残して飲み終えたのですが、さて結局のところ美味しかったのかまずかったのか?
ジャッジしましょう。

う〜ん。
まあ普通に美味しかった。
だけど正直割高感は否めません。
この味でレッドブルと同金額なら、他の清涼飲料水を飲んだほうが得だろうと思ってしまいましたね。
つまりそこまで味にプライスを感じなかったってこと。ただでさえ高いんだから、もうちょっと頑張ってほしかった。と、レッドブルファンである僕は思いました。

もう買わないかな・・・やっぱり既存のレッドブルが一番です。

ちなみにヒカキン氏が、レビュー動画をあげていました。
顔を真っ赤に染めてハイテンションではしゃぐヒカキン氏。
よっぽどレッドブルの新作が嬉しかったのでしょうね。
僕とは対照的で、彼はトロピカルフルーツ味を絶賛しており、相変わらずの高評価レビューでした。