
要件を言おうか

マックで働くフリーターの備忘録

2015年7月総決算 月収20万割れ・・・そろそろ本気を出さないとやばいよ

総決算
スポンサーリンク
さて今月もこの時期に差し掛かって参りました。
総決算ですはい。

夏の暑さにやられてグダる毎日。
ダラダラと過ごし、無為二酸化炭素を排出する僕。もう少し日本のGDPに貢献しろという叱責が飛び交いそうな体たらくっぷり。
今月何したよ僕?
そう問われれば言葉に詰まってしまう。
そうなんです。今月はいつも以上に堕落した時を過ごしておりました。
だから総決算の結果は思わしくないのであります。
見られるの恥ずかしい。。。


支出

 

電気 2.346円
ガス 2.570円
水道 0円
通信 16.629円
家賃 37.000円
雑費 28.308円
食費 42.680円
事業費用 230円

合計 129.763円


【セブンレポート】

レシート枚数 33枚
総支払額   20.044円
レッドブル  34本(9.622円)



ざっとこんな感じです。
7月は食費4万切るために、慣れない自炊に興じたのですが努力は虚しく4万超え。
ぐぬぬ・・・悔しい・・・
月の前半に油断して、外食やセブンにお金をはたいてきたのが主な原因かと。
まあそれでも食費が42.680円と、以前の食費からしたらわりと低い水準となりました。
セブンに使うお金も減らしたので、前月より5千円ちょい少ない結果に。
でもレッドブルが34本・・・
頑張った・・・つもり・・・

雑費が28.308円。
普段より出費がかさんでいますね。
万年筆と、後で紹介するけどちょっと高価なペンケースを買ったので、それを合わせると6.772円。
贅沢したぜよ。

それと今月はいつも以上に本を買いました。
冊数にして10冊。
金額にして8.755円。
Amazonで買いあさっちゃったんだよね。
その割には全然読書は進行していない有り様ですが。
その他の出費は交通費と生活用品に費やした費用。


収入

 

マック 95.723円 (所得税抜き)
セブン 30.550円
学校 64.960円
ヤフオクの売上 4.760円 
ポイントサイト収益  324 円


合計 196.317円


はい少ない。バリ少ないですね。
とうとう20万割れを喫してしまいましたね。
もういや・・・
こんなに収入が少ないのはそう、全部夏のせいだ!
どうしようもない責任転嫁をかましながらも、改めて数字を見るとキーボードをタイプする指が重くなりまする。

とりあえず一番の問題は、ヤフオクのやる気のなさ。
はっきり言ってヤフオクは何もしていません。
ほとんどほったらかしです。
7月は投資に自分の資金と時間を割いていたため、ヤフオクに充てる時間が激減してしまったのであります。
だって、暑かったんだもん。
さっきから僕は言い訳しかしていない気が・・・

毎月同じこと言ってる気がするけど、ちょっとマジでヤフオクに本腰を入れます。そろそろ本気を出さないと僕の収入が危機です。
とりあえず最低月5万ぐらいの売上は立つように頑張ります。

ヤフオクの時間を潰してまで投資に時間を割いたと言いましたが、投資の結果はかなり好成績を収められました。
詳しくは以下の記事を参照。

2015年7月投資レポート 東電株ボンバー炸裂うぅぅぅぅ!!!!


7月は37.711円のプラス収支でした。
これと合わせると僕の収入は234.028円です。
そこそこの月収。
しかし勘違いしてはいけないけど、これはたまたま運がよかっただけのお話。
ビギナーズラックです。
このような好成績を毎月納められるのかと問われれば、それはかなり難しい話。
まあだからこそ、総決算と投資結果のカテゴリを分けているんだけどね。


それとなぜか意味深にセブンの時給が上がっていました。
930円が元々の時給だったのですが、7月からは940円になっていました。
10円上がってるるる・・・
マックと違って能力給じゃないため、時給が上がる基準がようわからん・・・
でもありがとうございます。
感謝します。嬉しいです。


7月のヒット記事

 


「好きなことで生きていく」脳内お花畑のユーチューバー予備軍たち

僕の親は死にました。。。。

岩手中学生自殺事件で、担任の先生を大バッシングしている人は問題の本質に目を向けていない


断トツに読まれたのが、岩手中学生自殺の記事。
2ちゃんとまとめサイトに取り上げられたため、この記事は1000PVを稼ぎだしました。
2ちゃん砲半端ない・・・

「僕の親は死にました。。。。」もめちゃくちゃ読まれました。
完璧な釣り記事のため、皆が気になってクリックしたのでしょう。
もちろん親は未だ健在で、僕が勝手に殺しただけの話です。


結構コンスタントにブログを更新できたため、7月のアクセス数はまたもや過去最高を更新しました。
ブログ順調に育っているぜ。
やっぱり書くの楽しいですよっと。


8月の展望

 


派遣とバイトを並行して月収40万目指すぞー!!と意気込んていたものの、それ止めました。
公言不履行な僕のいつものことですが、その真意はいかに!?

理由は簡単で、マックと投資活動に忙しいからです。
8月はマックに全然人がいないため、僕が駆り出された模様。
9月は教習のため2週間休ませてもらうので、致し方ないわけであります。
それに投資をわりと本気で取り組んでいるため、派遣に時間を費やすより、そっちに自分の時間を回したほうが、将来的にもハイリターンが望めると思いました。
よって8月は派遣やりません。
手のひら返しはしんまの十八番でございます。
悪しからず。
ヤフオクも頑張って、月収30万くらいは突破したいですけどね。
8月ブログきちんと更新できるかな。。。。


7月もお疲れ様自分

 



僕は何を思ったのか万年筆を購入した。

万年筆で日記を書くことにしました

上記の記事で書いたとおりなんだけど、アナログな日記を書くためだ。
三日坊主で終わるかと思いきや、思いの外続いております。
毎日ノートに万年筆のペン先を走らせて、一日のまとめを記録している。
万年筆の書き心地はボールペンのそれとは違い、スラスラ書けるというよりかは、しっかり書けるという感覚。

これが実に楽しい。

絶対絶対めんどくさくなるだろうなあと思ってたけど、以外にも続いちゃいました。
誰に見せるわけでもないので、あまり気負うことなく自由に文章を書き連ねる快感。

幸せ。

しかし万年筆を買ったものの、僕はきちんとしたペンケースを持っていなかったりする。
あるにはあるけど、ちとダサい。


2015-08-02-14-54-56
※写真が縦になってすいません・・・ブログの機能だけじゃうまく直りませんでした・・・


カラフルなペンケースだけど、オシャレとは程遠い。
せっかく万年筆を買ったのだから、もっとオシャレなペンケースを欲しいと思う。

だからオシャレなペンケース買っちゃいました。



2015-07-29-14-21-39
2015-07-29-14-21-48

2015-07-29-14-21-56


2015-08-02-14-55-53
2015-07-29-14-22-16


スリップオンのペンケース。
お値段4.320円。
写真じゃ伝わりづらいと思うけど、かなり形がしっかりしており、ちょっとやそっとじゃ型崩れはしなさそうな強固な仕様。
本物の牛革を使っているので、触ると高級感がひしひし伝わってきます。
僕が使っていた300円ちょいのカラフルペンケースとは一線を画する仕上がり。
英国紳士にでもなった気分だ。

8月もがんばりまする!!