要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

今月の運用状況は相変わらず厳しいです 「やっぱり投資は自分の愚かさを試すゲームだ」

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

僕はトルコリラ6万通貨全力売りで勝負を仕掛けましたが、その結果は思わしくないものに終わりました。

6万通貨の内3万通貨は早々に利確しましたが、残りの3万通貨に関しては利確するタイミングを完璧に失いました。

そうこうしてる間にトルコリラはグングン上昇していき、41円台にのせる始末。

 

トルコ軍がシリア国境付近で航空機を迎撃したと発表され、地学的リスクから一時40.800円まで下がりましたが、そこから綺麗に反発し再度41円台に回復しました。

自爆テロや航空機爆撃。れっきとした売り要因があるにも関わらず、トルコリラは意味不明な強さを見せています。

何故41円台・・・ゾンビ通貨かよ・・・

最早完璧に3万通貨の損切りポイントを見失った格好ですが、こうしてる間にも支払いスワップが積み重なっていくので、来週中にはポジションの処理をします。

トルコリラロンガーからショーターに転身した僕ですが、どうやら報われなさそう。

対して、ずっと長い間不遇の時を過ごしてきたロンガーがようやく実を結びそうですね。おめでとうございます。

 

しかし、前にも書いたとおり11月1日のトルコ総選挙までしばらくはレンジ相場が続くと思われます。

想定レンジは39〜42ぐらいかと。

まあトルコリラの底堅さが確認できたので、積極的なショートポジションは控え、場合によっては短期での買いも検討していきたいです。

 

操作ミスで5000円失う

 

 毎月そうなんですが、僕は月の前半は大体負けまくります。

そこから、やっとこさ取り返して月終わりにはプラスに持ってくのがいつものパターン。

というわけで、現時点でもかなり負け越しているのですが、その最中手痛いミスをしました。

僕はかれこれ4ヶ月ホールドしてたプロスペクト1000株を、間違えて売却してしまったのです。

この操作ミスで一気に5000円消失。

いつもは相場にブチ切れることが多い僕ですが、この時ばかりは自分自信に切れそうになりました。

速攻で買い戻しましたが、怒りのやりどころに困りモニターを破壊しそうになりました。

もちろんそんなことすれば5000円の損失どころではすまないけどね。

 

投資は自分の愚かさを試すゲーム

 

正確には計算してないですが、10月17日の時点で既に4万以上負けています。

くだらない操作ミスとトルコリラ4万通貨の損切りが、大きな足かせとなっています。

 

それにしても、本当に投資を行うようになってから痛感するのが、投資って自分の愚かさを試すゲームだなあ〜と。

 

特に理由もないのに適当にドル買ったり。

含み損を抱えながら、なんの根拠もないのにこれから上がると決めつけて、中々損切りしなかったり。

負けた腹いせにiPhone全力投球したり。

 

こういったアホくさい行動をどれだけ無くすことができるかが、結構勝利をつかむキーになるのではないでしょうか。

早く運用資産100万突破したいです。
 

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ