要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【歯医者奮闘記5】神経抜くフラグきました

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近更新が滞りがちなしんまです。

つい最近「【歯医者奮闘記1】10年ぶりの恐怖・・・人生最大のピンチです」の記事が、あさえさん(id:emo0325)に言及されました。


僕と同じく10年ぶりに歯医者に行かれたそうで、苦悩と恐怖を綴っております。よくもまあ10年越しに歯医者に行く決心ををされたものです。その勇気は凄い。そこまで重症な虫歯はないそうで安心しました。

 

そんなわけで久しぶりに歯医者に行った話を書こうと思います。

 

歯医者をサボってた天罰下る

 

 

歯医者奮闘記2でも書いた通りですが、現在僕は17本の虫歯を抱えており、さらにどの歯も重症で、神経ギリギリまで虫歯が進行してるものばかりという始末。

 

歯医者に行く度に、

ギュイーン!!!!!

と、まがまがしいドリルで歯を削られまくる。しかも虫歯が酷いため、一回削って終わりではなく、4〜5回通ってようやく一本の虫歯が完治する鈍足ペース。

 

そんな歯が17本もあるのです。

 

終りが見えない戦いに嫌気がさした僕は、

 

 

歯医者サボりました

 

 

一番痛かった右上奥歯は、とりあえず痛みは引いてきたので、別に歯医者行かなくてもいいっっしょと思ったわけ。しかも歯医者の酷いところは、こっちが予約をバックレても一切連絡をしてくれないところだ。そりゃあんたもう行きませんよ。

 

それが不幸の始まり。

 

歯医者をサボって早2週間。ある日ラーメン花月を食べに行った時のことでした。

 

 

投資で少しばかりのあぶく銭を得た僕は、有頂天になり黄金の味噌ラーメンを注文。早速スープを口に頬張るとその3秒後激痛が走る。

 

 

ズキン! 

 

まるで誰かに金属バットで頭を殴られたかのような痛み。いいいい痛い痛すぎる!!!ちょちょちょっと待ってああああ痛い!!!!タンマタンマタンマ!!!!

うわあああぁぁぁぁ無理無理!!!!!

 

人生でTOP3に入るぐらいの痛み。サッカーをやってる時、ボールが股間にダイレクトアタックした時よりはるかに痛い。コレヤバイ。

 

痛みの出処は一番最初に治療した右上奥歯からの模様。この痛みは、スープの熱が直接神経に染み渡ったような感覚。

右上奥歯はドリルで削りまくって、薬を塗って詰め物をして、とりあえず様子見という歯です。そして歯科医の先生に、このまま何も問題がなければ銀歯にして治療終わりですと言われていました。そして万が一痛みなどの症状が出たら、「神経抜きます♡」と宣告されている歯でもありました。

 

しかしこうして痛みが出てしまった以上、

 

神経抜くのはやむを得ない。

 

ちくしょおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!結局抜くのかよおぉぉぉぉ!!!

 

多分これは歯医者に行くのをサボった天罰じゃなかろうか。

 

てなわけで歯医者に行ったら

 

 この花月事件から頻繁に歯が痛むようになり、それはそれは日常生活が困難でした。特に朝は必ず痛みの波が押し寄せてきます。

 

食事の際にも細心の注意を払わないと、股間にボールがダイレクトアタックするより酷い痛みが襲ってきます。

 

カップラーメンをすすろうものなら、そんじょそこらのAV女優に負けない喘ぎ声を出せる自身があります。

 

こんな状況なので流石に歯医者に行かなきゃと思い、神経を抜かれる覚悟を決めて歯医者に足を運びました。

 

そしたらまた言われるわけですよ。

 

「うん。様子見で」

 

またかーい。

 

蛇の生殺しすぎる。

 

歯科医いわく、もしかしたら今回の痛みは熱に過敏に反応してしまっただけで、しばらくしたら収まるかもしれないと言います。いやどうせ抜くんでしょ。変な希望を与えなくていいから。全力でそう思いましたが、ただ頷くことしかできない僕。

 

結局この日は、前回途中だった前歯の治療をしておしまい。治療を終え、次の診察はいつにするかという話になり、「25日なんていかがですか?」と言われました。

大した予定もなかったため、軽く承諾したけど、

 

クリスマスに歯医者かよ・・・

 

なんて日だ。

 

あさえさん(id:emo0325)、共に虫歯の治療頑張りましょうね(泣)
 

虫歯予防 しっかりハミガキ

虫歯予防 しっかりハミガキ