要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

金持ちの家に生まれたボンボンを見ると人生の不公平感に泣けてくる

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の記事は完全に「嫉妬」+「怒り」の二つの感情によって構成されていることをご承知ください。


僕の家は貧乏でした。

どれぐらい貧乏だったのかというと、「高校に行きたきゃ学費自分で払ってね。それが嫌なら家を出てって一人暮らして働いてね♪」と親にに告げられるほどの貧乏さでした。

高校生ながら、毎年扶養内103万円のリミットギリギリまでアルバイトで稼ぎ、そのうちの90万円が、入学金やら教材購入費や修学旅行積立金やら学費やらで消えていきました。

参考記事: 月収11万で貧困に陥っていた僕が人間らしい生活を取り戻すまでの話 

 

バイト代全てが自分の手元に残る同級生を常に羨ましく思ってましたね。

そんな家庭環境に生まれ育ってるので、金持ちの家に生まれた人を見ると無性にむかっ腹が立ってくるんですよ。

  

ハイパー金持ちSHOUTA(しょーた)

 

セレブ大学生SHOUTAという人物が最近注目を浴びてるらしい。テレビで見た。

なんでも、親がプライベートジェットを所有するぐらいハイパー金持ちで、しょーた氏はその恩恵を受けまくってるのです。

そこらへんの詳しいプロフィールはこちらのまとめをみていただくとして、


 とにかくやばい。そんじょそこらに溢れかえってる成金とは桁が違う金持ち。

・フェラーリなどの高級車を複数台保有
・1日で800万円分もの洋服を爆買い
・3000万円するピアスを身に着けている


ゲロを吐きそうになるほど、金持ちのレベルが違います。

しょーた氏はインスタグラムでそんな自分の金持ちっぷりをアピールして、それがテレビで取り上げられ、そのまま芸能界デビューしました。
現在はバラエティに出演したり、モデルなどのお仕事をされているようです。

 

人生マジ不公平!

 

つまり僕はこのしょーた氏にむかっ腹が立っているわけです。

別にこのしょーた氏が何か悪いことをしてるわけでも、とりわけ人間的に問題があるわけではないんですが、どうにもこうにもいけ好かないんですよ。

だって彼が現在注目を浴びて芸能界入りできたのは、親の財力があってこそだし、彼がオシャレな高級ブランド服を着れるのも、フェラーリといった高級スーパーカーを乗り回せるのも、全て親の財力があってこその話。
そこに本人の努力は一切介在しておらず、完璧親のおかげなのです。

そんなの ズルすぎでしょ・・・!
金持ちの家に生まれただけでそんな良い思いができるなんてズルすぎる。人生不公平すぎます。

こっちゃあ学生時代、ボロ雑巾みたいな服を3年間着こなして、学業を営みながら週5フルマックスでバイトしてたというのに。。。

高校卒業したら半ば強制的に家から追い出されて、風呂とトイレが一緒の家賃3万7千のオンボロクソアパートに一人暮らしですよ。

当然貯金なんてあるはずもないから、入居一ヶ月目でいきなり家賃滞納。電気が止まった回数数知れず。オーマイゴッド。

家庭環境が違うだけでここまで生活に差がでるのかと思うとなんともやりきれない。。。。

金持ちを夢見て始めたFXでは、金が増えるどころか減ってゆく。この前買ったランド円も大絶賛含み損中で泣けてくる。

 

ランド円の含み損


まあFXの負けに関しては単に自分がアホなだけの話ですが、とにかく金持ちの家に生まれたボンボンはズルい!こっちが懸命に努力しなきゃ得られない大金をいとも簡単に手にすることができるんだから!けしからん!

 

そんなわけで、怒りという感情を建前にこのエントリーを書きましたが、実際の本音を言うと、

ああああああああああもう羨ましいいいいいいいいい!!!!

しょーた様のお友達になりてえええええよおおおおおお!!!!

と、思いながらこの記事書いてました。だって羨ましいいんだもん。

靴でも床でもなんでもペロペロするから500万くらいポンとくれねえかなああああああああ!!!!!

そんなゲスな考えが頭でよぎりながら記事を書いてました。だって500万ほしーんだもん。

 

結局、ただただ金持ちが羨ましいんですよね。

僕も金持ちの家に生まれたかった。まーじで人生は不公平です。

 

以上、ド底辺を這いつくばる貧乏人の嫉妬全開のエントリーでした。

しょーた氏みたいにお金持ちになりたいとか、お金に困っている人は下記記事を参考にしてお金を稼ぐことにチャレンジしてみてください。

【参考記事】

・ 自己アフィリエイトの始め方と月10万円稼ぐために必要なこと

・ お金がない!そんな人のためになるべく早く1万円以上稼ぐ方法を紹介します

・ ニートにおすすめな月5~10万円稼ぐ8つの副業を紹介。目指せネオニート! 

  

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)