要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

ぶん殴りたくなるイジりをしてくる奴ベスト3を発表するうぅぅwww

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

何を隠そう僕は昔からイジられキャラです。

小学校、中学校、高校、そして現在、これまでずううううっとイジられてきました。
イジられキャラじゃなかったことは今まで一度もなく常にこのポジションをキープしています。

イジられキャラってのはなんだかんだみんなから愛されていますから、僕はこのポジションになんら不満を抱いていないのですが、ただですね、ぶん殴りたくなるほどムカつくイジり方をしてくる奴もいるんですよ。

長年イジられキャラとして活動してると、やっぱわかるんですよね。

「ああ、こいつイジるの雑だわ」とか、「ああ、こいつ俺より優位に立ちたくて、あえてイジってきてるな」とか、「ああ、こいつとりあえず俺をイジっておけば会話が回ると勘違いしてる」みたいな。
そういうやつらにイジられると、ちょっと違くね?となります。

今回は、僕が実際に経験した、ぶん殴りたくなるイジりをしてくる奴ベスト3を発表しようと思いまっす!

3位 とにかく雑なイジりかたしてくる奴うぅぅwww


「しんまさん今の返しつまらない~」

「しんまさん何か面白い事してくださいよ。はいはいつまらない~www」

「おらあああぁ!(謎に頭を叩いてくる)」

はいこれギルティね。
よくありがちな雑なイジり方をしてくる奴。

そもそも何か勘違いしてる人がいるけど、イジる側に回れる人ってかなりコミュニケーション能力の長けている人ですからね。

コミュニケーション能力に長けてる人だからこそ、人を不快にさせずうまくイジれるし笑いにもつながるわけですよ。
それなのに大したコミュニケーション能力を有していない人がイジる側に回ったところで、イジられた張本人が不快なだけ。

そこんとこ理解しといてください。

あ、ちなみに「しんまさん何か面白い事してくださいよ。はいはいつまらない~www」という雑なイジりをしてきた後輩はきっちりしばき倒しておきましたのでご安心を(*'▽')

2位 とにかく物理的攻撃仕掛けてくる奴うぅぅwww

 

 「しんまさんおはようございます、おるあああぁぁ!!!(突然のドロップキック)」

うぃぃぃぃwwww(突然の頭突き)」

はいこれギルティね。
いやもう純粋にいてーよ!
男同士だから少々荒っぽいコミュニケーションも時には必要なのかもしれないけど、話の流れを完全に無視して殴る蹴るの暴行。
これはもう100倍返し案件ね。
ちなみにこういう不遜な輩に対しては、金的で迎撃するのが僕のやり方です。

1位 全く関係性ないのにイジってくるやつうぅぅwww


これよこれ。問答無用で死刑案件ね。
間違いなくこれがトップクラスでムカつくわけですよ。

そもそもイジりというコミュニケーションは、お互いの関係性と信頼性があって初めて成立するもの。
なのに全く関わりがない人が、「しんまさん服の格好ダサいっすねwww」とか、言ってきても、それってイジりでもなんでもなく単に失礼な発言なだけですからね。

特にムカついたのが、僕が株とFXで多額の損失を被った時に、これまで全く絡んだことがない人からTwitterで、「しんまさん今日日経平均暴落してますけど大丈夫ですか?w生きてますかーwww」とか、「今呼吸してる?ねえ呼吸してるかなwww?」みたいな、もはやイジりでもなんでもないクソリプが飛んできたことですかね。

いやあのさ、ブログのコメントとかでイジってくるなら全然いいんだけどさ、Twitterのリプライというコミュニケーション手段でそれやられると、こっちもそれに対して返信しなきゃって気持ちになるからマジで困る。
そんでこっちがそれに対して丁寧に返信してあげるとそのままスルーしやがるからさらにムカつくわけですよ。

普段散々僕をイジり倒してくるブログ仲間のみるおかさんだって、最初は僕に対してこっちが恐縮しちゃうくらい丁寧でしたからね。


関係性って大事なんですよ。

結局関係性と信頼性が大事なんです(強調)


結局、イジるイジられるっていうコミュニケーションはお互いの関係性と信頼性があって初めて成立するもんなんですよ。
それをわかっていないと、相手を不快な気持ちにさせたり、険悪なムードになったり、時にはリアルファイトに発展したりします。
気を付けましょう。こちらからは以上です。

 

ぼっちゃまは今日もイジられる (1) (IDコミックス)

ぼっちゃまは今日もイジられる (1) (IDコミックス)