要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-9.5】新しい8人の仲間紹介【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記みたいなものです。
今回は第9.5回として、途中で新しく仲間になったメンバーの紹介をします。

 

追加メンバーは8人。

前回、第4.5回で紹介したメンバーと合わせて総勢19人と1匹です。

f:id:youkenwoiouka:20200202185241j:plain

追加メンバー8人

以下が追加メンバーの加入時ステータスです。成長後もそのうち一覧にします。

ハムートとサッドニールはユニークNPC、他は汎用NPCだと思います。

f:id:youkenwoiouka:20200202191655j:plain

追加メンバーのステータス

農作担当、グリーンランド人

畑を拡張し始め、麻と大量の麦畑を作ったのですが人手が足りませんでした。

ハムート/人間(グリーンランド人)/男性

奴隷商に妻を奪われ、復讐に燃えるグリーンランドー人。

奴隷として扱われ復讐に燃える自分たちと同じ境遇の人物です。

かじとしんまはホーリーネーション、ハムートは都市連合周辺の奴隷商が復讐の対象のようです。

ホーリーネーションを潰したら彼の復讐も手伝ってあげましょう。

しばらくはプレディエーリとホッブズと3人で畑の管理をお願いします。

メイン武器は野太刀。

f:id:youkenwoiouka:20200202194824j:plain

ハムート

f:id:youkenwoiouka:20200202194835j:plain

ハムートの会話

f:id:youkenwoiouka:20200202194848j:plain

ハムートの会話2

拠点防衛の鍵、ハイブの3人

拠点防衛のための砲台要員、およびボウガンによる遠距離攻撃の為に雇用しました。

ハーラ/ハイブ(ハイブプリンス)

ハイブの3人はスロートの町の同じ酒場で仲間に加入しました。

 雇用金はまちまちでしたが3人とも拠点防衛で大いに役に立ってくれています。

ハーラは加入して暫くのち、ビークシングとの戦闘で左腕を失いました。

しんまのお下がりの義手で我慢してもらってます。

メイン武器はクロスボウ。サブ武器は刀です。

f:id:youkenwoiouka:20200202193022j:plain

ハーラ

マスカーニ/ハイブ(ハイブプリンス)

 ハーラと同じハイブプリンスなうえ、顔もそっくりで全然見分けがつきません。

シェクも見分けづらいですがハイブは一層分かりませんね・・・。

彼も加入直後にビークシングに襲われて左脚を失いました。

ハイブは耐久が低く、しっかり考えないと欠損・死亡する危険性が高いみたいです。

ハーラと同じく、メイン武器はクロスボウ、サブ武器は刀。

f:id:youkenwoiouka:20200202193219j:plain

マスカーニ

マンジーニ/ハイブ(ハイブワーカードローン)

3人目のハイブはワーカードローンのマンジーニ。

顔の形状がプリンスとは異なるため見分けがつきます。

初対面時に壁について熱く語っており、加入直後から労働が高めでした。

砲台の仕事なんで労働スキル使わないんですけどね。

他のハイブの2人同様、ビークシングに足をやられてます。

ハイブの繊細さを理解してなかった自分を許してくれ・・・。

メイン武器はクロスボウ、サブ武器は刀。

f:id:youkenwoiouka:20200202193537j:plain

マンジーニ

装備作成の要、鍛冶師

装備作成にあたり、武器作成をヴェンデッタに任せてましたが、防具作成担当の鍛冶師を集めることにしました。

フィスター/人間(スコーチランド人)/男性

ヴェンデッタそっくりのスコーチランド人のじいさん。

恐らく髪型と髭以外は同じパーツだと思います。

ただ待機ポーズが違うせいか、ヴェンデッタのようなオーラがありませんね。

能力もオール1なので今後の成長に期待です。

メイン武器はサーベル。

f:id:youkenwoiouka:20200202195153j:plain

フィスター



ジュエル/人間(スコーチランド人)/女性

プレディエーリに続く人間女性2人目。

スコーチランド人にしては肌の色が薄めでしたが、目の輝きでスコーチランド人だと気付きました。

夜になると猫みたいに目が光るんですよね・・・。

男らしい髪形ですがとりあえずこのままで頑張ってもらいます。

メイン武器はサーベル。

f:id:youkenwoiouka:20200202195757j:plain

ジュエル

ラッパライネン/人間(スコーチランド人)/男性

3人目のスコーチランド人。

他のメンバーと比べると気弱そうに見えます。

加入が少し遅れたため、まずは皮なめし等の下準備で防具作成スキルを上げてもらいます。

その後は売却用の防具作成などを任せる予定。

メイン武器はサーベル。

f:id:youkenwoiouka:20200202200132j:plain

ラッパライネン


 

最後の追加メンバー、初めてのスケルトン

サッドニール/スケルトン

メンバーが増えてある程度トレーニングしたのち、拠点西方のデッドアイランドの探索に行った際、ブラックデザートシティで仲間になりました。

スケルトンって色んなゲームやアニメの影響で「骨の怪物」ってイメージがありましたが、このゲームにおけるスケルトンはロボットのようです。

重武器を使って貰いたいですが、ステータスが貧弱なのでしばらくは筋力トレーニングをしてもらいましょう。

メイン武器は重武器。

f:id:youkenwoiouka:20200202200648j:plain

サッドニール

 

 

以上、追加メンバー8人でした。

ひとまずはこの19人と1匹でホーリーネーションに攻め込みます。

負けたときは作戦を考えたり、トレーニングしたり、仲間を増やすかもしれません。

 

一人ひとりの仲間を大事に育てていきたいです。

 

おしまい

 
最初:第1回へ