要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

買ってよかったモノ2020年-しんまは何に金を使った!?

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

基本的にドケチなので全く金を使わない上に、コロナのせいで外出もしなかったので、いつも以上にモノを買いませんでした。

そんな中、見事にドケチ野郎の財布の紐を緩ませ購入を決断させた「買ってよかったモノ」たちをご紹介します。

目次

 

Google Pixel 4a

 

f:id:youkenwoiouka:20201229114041p:plain


買ってよかったモノで真っ先に思いつくのが、Googleのスマホ端末「Pixel 4a」。

わずか42900円というお値打ち価格ながら、高性能なカメラに加え、数十分でフル充電可能という圧倒的なパフォーマンスを誇り、日常使いには十分すぎるほどの性能を有しています。

こいつを買う前、8000円の格安アンドロイドを使っていたので、よりその性能の高さが目を引きましたね。

別にスマホに詳しいわけじゃないけど、コスパの良いスマホを探してるなら、Pixel 4aは最有力候補にあがると思います。

 

桃鉄

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

 
マリオコレクションを購入からわずか1週間で売るくらい飽き性な筆者がおすすめしたいのが「桃鉄」。

どういうゲームか今更説明するまでもないですが、一応簡単に紹介しておくと、鉄道会社の社長になり、全国を周り物件を買っていき大社長を目指すというゲーム。

最終的に一番金を持っていた人が勝ちという残酷な資本主義の現実を突きつけてくれる夢も涙もない世界観ではありますが、我々貧者にとってはゲームの中だけでは金持ち気分を味わえるので、マジたのしっす。

ちなみに友人と対戦して劣勢に立たされると、明らかに不機嫌になる愚かな人間が自分です。
圧倒的1位だったのに、たった一回キングボンビーがついてしまったがために、カードが全て「〇〇へ行け」で埋まってしまい何もできなくなった時はマジでSwitchを手裏剣のように投擲するとこでした(にっこり)

ともあれ、やるゲームがないと悩んでいるなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

全自動ゴミ箱

 

f:id:youkenwoiouka:20201011165821j:plain


フタが自動で開閉するという近未来を感じさせてくれる優れもの・・・なのですが3日で飽きました。
家に来る友人たちも最初は面白がっていましたが、今では誰も何の興味も示しません。

とはいえ、そもそも我が家にはゴミ箱がなかったので、そういう意味では買ってよかったと言えるかもしれません。
多分、こいつに出会ってなかったら一生ゴミ箱を買うことはなかったので。

参考記事: ワンルームアパートに巨大な全自動ゴミ箱がやってきたぜ!!

 

人間の性はなぜ奇妙に進化したのか

 

人間の性はなぜ奇妙に進化したのか

人間の性はなぜ奇妙に進化したのか

 

 
今年買った本で有益だったのは「人間の性はなぜ奇妙に進化したのか」です。

人間を特別視せず、あくまで動物の一種としてみなした時、「なんだか人間の性的特徴って変じゃね?おかしくね?」と様々な疑問が浮上してきます。
それらの疑問を生態学、進化論、生物地理学、行動学等々を駆使して論理的な解を求めていくのが本書の主たる内容。

とりあえず論理性皆無のフェミニストたち全員に読んで欲しい一冊です。

ノートにレビュー書いています。

参考記事: なぜアレは楽しいのか?奇妙に進化した人間の性|shinma13|note

 

おわりに

 

本記事執筆に際してAmazonの購入履歴をざっと確認してみましたが、9割が本か漫画だったので、相変わらず本以外のモノを買っていないなあと思いました。
なので、本記事を書くの結構大変だった。(紹介するモノがないから)

結局今年何に一番金を使ったかといったら、税金の支払いじゃないっすかね。
日本政府マジふぁっきん。

以上、買ってよかったモノ2020年-しんまは何に金を使った!?...でした。