要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

ユーチューバ―ごはんちゃんねるの「ごはん」はどんな子?意外な正体も発覚

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、しんま13です。

僕は暇さえあればYouTubeを見ているのですが、ここ最近ごはんちゃんねるのごはんさんにマジでハマっています。

ごはんちゃんねるとは、ゲーム実況系のユーチューバーで、2015年の11月から活動を開始しています。

とにかくごはんさんは、めっちゃくちゃ可愛いんですわ。

今日はそんなごはんちゃんねるの魅力を紹介したいと思います。

目次

 

ごはんちゃんねるのごはんとは?基本データをまとめてみた



f:id:youkenwoiouka:20170916222656j:plain

引用元:ごはんちゃんねる(@gohan_channel)さん | Twitter

ごはんプロフィール
名前 ごはん
年齢 永遠の21歳
身長 161㎝
血液型 A型
肩書 大学生という設定
所属事務所 UUUM(ウーム)
ジャンル ゲーム実況
チャンネル登録者数 72,086人(2019年5月9日時点)



ソースは全てごはんさんの動画から。

永遠の21歳と公言しているということは、少なくとも21歳以上の年齢ということが読み取れますが、まあそこに細かくツッコむのは野暮でしょう。

ごはんさんは中学高校ではテニス部で、大学に入ってもテニスサークルに所属していたと動画内で話しており、現在の職業はおそらく専業のユーチューバー。

そして、既婚者であることもTwitter上で発表していました。

ごはんちゃんねるはゲーム実況がメイン


ごはんちゃんねるは基本的にゲーム実況がメインで、やっているゲームは、「モンハン」「逆転オセロニア」「インサイド」など。

特に「逆転オセロニア」の実況動画が多く、オセロニア公式運営の動画にも出演しているほどです。


普段の動画では常にマスクをしているのですが、公式放送では完全に顔出しをされています。

控えめに言って、超可愛いです。


メインは「逆転オセロニア」の実況動画。
公式から声がかかるだけあって、たくさんのオセロニア動画を投稿しており、何よりオセロニアン(オセロニアをやる人をオセロニアンと呼ぶ)としてのレベルが高い。

僕自身オセロニアをプレイしているものですから、ごはんさんの動画はとても参考になります。

おそらくごはんさんは逆転オセロニア実況者の中で一番有名なユーチューバ―かも。

ごはんさんはトークスキルがすごい


ごはんさんがすごいなとい思うのは、とにかく喋りがハキハキしてとても聞き取りやすいこと。
まるで女子アナウンサーかのようです。

トークも実に安定感がありまるで素人感を感じません。
芸能学校でも入っていたんでしょうか?



先ほども書いた通り、ごはんさんは逆転オセロニアの公式チャンネル「週刊しゃべろにあ」に出演しているのですが、そこではなんとMCを担当しています。



上記の動画は逆転オセロニアの公式放送「週刊しゃべろにあ」の記念すべき第一回放送なのですが、初登場のごはんさんの堂々たる振舞いは21歳の女の子とは思えない貫録を漂わせています。

デキる人感がすごい・・・!(まあ本当に21歳なのかわかりませんが)


やはり、単なるゲーム実況者でしかないごはんさんが公式の番組でMCに抜擢されてしまうのは、この安定感のあるトーク力に加え女子アナウンサーのようにハキハキとしゃべる能力と、物おじしない貫録があるからなのかもしれませんね。(あと可愛いから)

ごはんさんは関西生まれ


動画内では標準語でしゃべっているごはんさんですが、ツイキャスで生放送するとき、関西生まれのためか完全に関西弁になっています。

なので最初ごはんさんのツイキャスを聞いたときはいつもとしゃべり方が違ったので驚いたものです。

でも、女性の関西弁って素敵ですわ。めっちゃいい。なんですかこれ。萌える。めちゃくちゃ萌える。
むしろ動画でも関西弁でしゃべってほしいくらいです。


でも、ごはんさんのツイキャスは不定期配信な上に、ライブ放送の履歴をすべて削除しているため、中々ごはんキャスを見ることができていのが悩みのタネです。

ごはんさんのキャスを見ることができたらめちゃくちゃ幸運だと思っておきましょう。

ごはんちゃんねるのおすすめ動画ベスト3


ごはんさんの動画はほぼ全てチェックしている自分が選ぶ、ごはんちゃんねるおすすめ動画ベスト3を発表したいと思います。

完全に僕の独断と偏見によるベスト3なのでご了承くださいませ。

3位 モンスターっぽい生き物を食べてみた!【ごはんの晩ごはん】

 


基本はゲーム実況メインのチャンネルですが、時たまこういった料理動画も投稿されています。

この動画は文字通りモンスターっぽい生き物を料理して食べるという内容。

ゲテモノが予想以上にゲテモノで、ごはんさんの驚くリアクションと共に楽しめる動画です。

2位 【キャラクター性格診断】もしデスノートを拾ったら...?

 


普段はマスクをしているごはんさんですが、この動画ではマスクを外し普通に顔出しをして撮影しています。

もう、それだけで貴重です!

内容は、逆転オセロニアとデスノートのコラボ企画の特設サイトで、デスノートのキャラクター診断をするというものです。

1位 【恐怖の森増殖】椅子から転げ落ちながら絶叫プレイ

 


ベスト1はこの動画以外考えられません。

「恐怖の森」というホラー系フリーゲームの実況をするという内容です。

この動画のごはんさんは、もうね、超可愛い。

ホラーゲーム実況でこんなに可愛いと思える動画は見たことがありません。
ビクつきながら恐る恐るプレイし、あまりの怖さにタイトル通り椅子から転げ落ち、あげくのはてに泣き叫ぶ。

本当にホラーが苦手のようです。

この動画5回は見直したかな。←キモい
やたらと中毒性があります。

まとめ


もともとゲーム実況動画は好んで見るジャンルではありませんでしたが、ごはんさんの可愛さと、僕がプレイしているオセロニアの実況動画を上げていたので、そこからファンになってしまいました。

何と言ってもごはんさんの動画は一本一本のクオリティがとても高い。

丁寧なナレーションに加え、緩急のある編集。
味のあるエンディングもまたいい。

2017年9月時点ではチャンネル登録者数が4万人ですが、これだけ完成度の高い動画を継続的に上げているので、チャンネル登録者数10万人突破もすぐでしょう。

というかずっとごはんちゃんねるを観てるこっちからしたら、「まだ10万人いってないの!?」という感じです。

ごはんちゃんねるのもう一つの顔は斉藤あかね?


後々調べてわかったことなのですが、ごはんさんのもう一つの顔は「斉藤あかね」という方なのでは?という事実が浮かび上がってきました。


斉藤あかねさんとは「ナレーター・司会・モデル」をされているタレントさんです。
以下のリンクが詳細プロフィール。

※リンク切れになってました


めっちゃごはんさんに似てないすか??

ごはんさんの流ちょうなしゃべりも、プロのナレーターであるなら納得です。

しかしこのプロフィールリンクでは、確かにごはんさんに顔が似ていますが今一つ確証が持てません。
で、さらに調べていくと齊藤あかねさんのTwitterアカウントを発見。

更新は2015年11月で止まっているのですが、ツイートにある写真を何枚か確認したところこんなツイートを目にしました。


これはもうごはんさんで間違いないでしょ!!



さらに、ゼルダの伝説の体験会に司会として参加している齊藤あかねさんの動画がニコ動にあったのですがこれもう完全にごはんさんです。



プロとしか思えない流ちょうなトーク。
そこまで登録者が多いわけではないのにすでに担当マネージャーがついている。
逆転オセロニアの公式チャンネルの司会に抜擢。

謎のハイスペックもさることなながら、何かと疑問に感じる点が多かったごはんさんですが、ごはんさんが齊藤あかねさんなのであればすべて腑に落ちます。

てなわけで、齊藤あかね=ごはん、は同一人物であることがほぼ決まりだと思われます。


ただ、齊藤あかね=ごはん、を同一人物だと考えるのであれば、よくわからない点があります。

僕はごはんさんが齊藤あかねさんだとわかった時点で、「齊藤あかねとして仕事があまりないから暇つぶしにYouTube始めたらそっちがうまくいっちゃって、だから今は完全にユーチューバ―として活動している」というパターンを想定しました。

マスクを付けて動画を撮っていたのも齊藤あかねであることがバレないようしてるからだと考えました。

しかし、先ほど上げたゼルダの伝説の体験会動画の配信は2017年1月15日。

つまり、ごはんチャンネルと並行して齊藤あかねの活動もしているということになります。

齊藤あかねとして自らの顔を出して仕事をし、ごはんチャンネルでも最近顔出し動画が増えており、顔を出しながら二つの名前を使って仕事をしているわけです。


これがよくわからない・・・。


ごはんちゃんねるが顔を出していならともかく、両方とも顔を出して仕事をしているわけですから、いずれは「ごはんって齊藤あかねじゃね?」と疑問を抱かれますし、このよくわからない状況をごはんさんはどう考えているのでしょう?


もともとごはんさんはずっとマスクで顔を隠して動画を上げており、完全に顔出しをするきっかけとなったのが逆転オセロニア公式番組の「週刊しゃべろにあ」で司会を務めるようになってからです。

で、この週刊しゃべろにが2016年11月18日に公開されたので、ごはんちゃんねるとしては2016年の11月18日に初めて視聴者に顔出ししたことになります。

齊藤あかねとして仕事をしているからごはんちゃんねるでは顔出ししていなかったと思われたのに、何を思ったか週刊しゃべろにあで顔出し。

じゃあこれで完全に齊藤あかねとしての活動は終わったのかと思いきや、ごはんちゃんねるで顔出しした後も、齊藤あかねとしてゼルダの伝説のナレーターを務めるという謎。


う~ん・・・。考えれば考えるほどよくわかりません・・・。

一つだけ言えることは、齊藤あかねとごはんは同一人物だということです。


なお、もしごはんさん的に「齊藤あかねとごはんは同一人物」という記事を書かれることが仕事上マイナスになるのであれば、この箇所は削除しますので、もしご希望でしたら当ブログ宛にメールをいただければ幸いです。


メールアドレス→ sinmatanjp★outlook.jp(★マークはアットマークに変えてください)

以上、ユーチューバ―ごはんちゃんねるの「ごはん」はどんな子?意外な正体も発覚...でした。

ごはんちゃんねる情報


●YouTubeチャンネル


●Twitter


●ごはんちゃんねるグッズUUUM販売ページ

ごはんちゃんねる | UUUM

 

【関連記事】