要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-16】決戦!ブリスターヒル!【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記です。
今回は第16回です。

 
 
最終決戦、打倒ホーリーネーション最後の戦い、今回はフェニックスが座する「ブリスターヒル」を攻めます。
以下が決戦直前の仲間のステータスと賞金額です。
マンジーニは右脚を失ったので留守番、新入り3人も同じく留守番で、留守番組のステータスは確認し忘れました。
赤字が各能力のTOP3です。

f:id:youkenwoiouka:20200210014501j:plain

決戦直前のステータス
では、いざ決戦!
スタックと同様、戦闘力が高く足の速いかじ・しんま・ヴェンデッタで砲台を潰し、それに合わせて仲間を突撃させます。
城門を抜けて町中に侵入、片っ端から敵の兵隊を蹴散らして進みます。

f:id:youkenwoiouka:20200210014933j:plain

ブリスターヒル戦1
町は壁で2区画に区切られており、手前の区画は酒場や武器屋・道具屋などが並んでおり、奥の区画に複数の兵舎と「フェニックス」のいる「玉座」があります。
手前の区画の敵を倒して奥に進むと、兵舎と玉座から大量のパラディンが!
想像以上のパラディンの数に焦っていると、フェニックス自らが戦場に出てきます。
パラディンの数以上に想定外だったのがフェニックスの強さ。

f:id:youkenwoiouka:20200210015616j:plain

146ダメージ
146!?
結構いい防具を着ているんですが3桁のダメージを出してきました。
ビークシングからは20も喰らわない防具なんですけど・・・
1人一太刀で仲間が次々と倒れていきます。
フェニックスに気を取られているうちに味方が半分ほどダウン。
人数差で攻めきれず、耐えているところにフェニックスが現れて一撃で沈めるというパターンで全滅。
全員投獄されました。
檻の数が足りなくて放置されている仲間が1人いましたが・・・。

f:id:youkenwoiouka:20200210020056j:plain

全員投獄
フェニックスには一切ダメージを与えられず。
完膚なきまでに叩きのめされました。
オクランの拳から始まり、リバース鉱山、前哨戦、スタック、バッドティース、オクランの盾と順調にきていたせいか、楽観視しすぎていたようです。
武器を押収された以上、かじ以外の仲間は戦えません。
夜の間にかじとしんまで仲間の檻を鍵を解除し、1人ずつ仮拠点へ向かわせます。
全員帰ったらベッドで回復・・・。
ほとんどの武器を失いましたが態勢は立て直せました。
 
まさか手も足も出ないとは・・・。
武器を用意するためにも1回ガットに帰る必要がありそうですね。
敗走ですか、はいそうです。
 
続く
 
 
最初:第1回へ