要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記2-4】渓谷地帯の町「バッドティース」、ホーリーネーションの首都「ブリスターヒル」【放浪者】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

放浪者スタートで世界の都市を巡って行きたいと思います。

そのプレイ日記第4回です。

前回、 「吟遊詩人」「グリフィン」の2人を仲間に加えたのですが、なんだかんだあって全員ホーリーネーションから犯罪者として追われることになってしまいました。
しょうがないのでハブで鉱石採掘をして時効をしばらく待ち、罪の軽かったかじとグリフィンの賞金がなくなったタイミングでホーリーネーション領の東にある「バッドティース」と、北端にある首都「ブリスターヒル」を巡って行きたいと思います。

f:id:youkenwoiouka:20200216040105j:plain

7人の仲間達

まずは「バッドティース」。

f:id:youkenwoiouka:20200216040505j:plain

バッドティース

f:id:youkenwoiouka:20200216040514j:plain

バッドティースの情報

ホーリーネーションの東方の渓谷地帯に存在し、崖に組み込まれるような立地で建てられた町です。

酒場が3つ、武器屋、防具屋、食料品店という店揃え。

町の中央の崖上に大きな監視塔があり、ヒビの入った岩場と合わさってなかなかの迫力があります。

この町の周りにはリバーラプターが結構出現するようで、南門付近でよく兵隊とやりあっています。

個人的にはこの町を訪れる旨味があまりないため、ほとんど訪れることがありません。

重要人物がいるわけでもなく、川が流れているため少しアクセスしづらく、だいたいの用事が他の町で済むからです。

 

 

というわけで続いてホーリーネーションの首都「ブリスターヒル」です。
到着したのが夜だったので、適当な酒場で席に着いて朝を待ってから巡りました。

f:id:youkenwoiouka:20200216164509j:plain

ブリスターヒル

流石ホーリーネーションの首都なだけあってかなり広いです。

住居やお店が並ぶ手前の区画と、玉座と兵舎が建てられた奥の区画に分かれています。

手前には酒場が3つ、防具屋、服屋、旅道具屋など、武器屋以外のほとんどの店が揃っています。

店は多いんですが領土の北端に位置するため、ややアクセスしづらいです。

バッドティースと同じく、リバーラプターが出現することがあり、門付近では漁夫の利を得られたりします。

 

奥の区画の玉座ではホーリーネーションを収める「ホーリーロード・フェニックス」に会うことができます。

f:id:youkenwoiouka:20200216165835j:plain

フェニックスとの会話1

f:id:youkenwoiouka:20200216165854j:plain

フェニックスとの会話2

ただ会話をするにはホーリーネーションの為に尽くして友好度を上げる必要があるみたいです。

そのうち友好度を上げてどんな話ができるのか確認してみたいと思います。

 

町全体に言えることだったんですが、巡回している兵隊の数が「スタック」「バッドティース」と比較にならないほど多いです。

さらに玉座内は高位パラディンが大量にいました。

ここを攻めるなら相当な準備が必要ですね・・・。

 

 
ということでホーリーネーション領の3つの都市「スタック」「バッドティース」「ブリスターヒル」を巡りました。
ここからはどこに行くにしてもある程度の危険が伴います。
とりあえずは危険度が低い、シェク王国の都市「アドマグ」に行った後、東の都市連合域に向かいたいと思いますが、仲間にシェクがいるのでホーリーネーション領を避けて向かう必要があります。
となると少し不安はありますが、酸性雨が降り続く「デッドアイランド」 を東に抜けたいと思います。
 
これで巡った都市は5つ。
西地域の比較的安全な箇所は素早く巡れましたね。
残りは22都市です。

f:id:youkenwoiouka:20200216171042j:plain

都市来訪
 
続く