要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記2-5】シェク王国の首都「アドマグ」【放浪者】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

放浪者スタートで世界の都市を巡って行きたいと思います。

そのプレイ日記第5回です。

スタート地点から比較的近い5つの都市を巡り、次はシェクの首都「アドマグ」に向かいます。
アドマグ周辺も特に危険はなく平和的に到着しました。

f:id:youkenwoiouka:20200216173247j:plain

アドマグ

力が全てという思想のシェクの王国だけあって厳つい雰囲気の城塞のような都市です。

酒場が2つ、武器屋、防具屋、旅道具屋と店は少なめでした。

町には5つの監視塔が建っており、最奥がシノビ盗賊団のアジト、1つが購入可能な住居で残り3つがシェク達の兵舎となっています。

アドマグの本部にはシェクの女王「エサタ」がいるかと思ったんですが、どこかに出かけているのか会うことはできませんでした。

代わりにエサタの部下の「バヤン」、エサタの娘でシェク王国の王女「セト」には会うことはできました。

f:id:youkenwoiouka:20200216174616j:plain

セトの外見

バヤンと会話したところ、フェニックスかバグマスターを殺せばシェク王国と同盟を結べるようでした。

フェニックスは分かりますが「バグマスター」は会ったことがありませんね。

Kenshiの掲示板などでちょいちょい聞いた名前ですが詳細は分かりません。

世界を回っていればそのうち会えるかもしれません。

 

武器屋はスクインと同じく板剣・フラグメントアックス・長包丁が並んでおり、防具屋は重鎧と中鎧が多かったです。

鉱石採掘でお金が溜まっていたので、奮発して5人分の防具を購入しました。

今まで裸同然だったので、これで少しは生存率が上がるでしょう。

f:id:youkenwoiouka:20200216175115j:plain

防具を揃えた仲間達

防具も揃えましたので、次は東に向かうため「デッドアイランド」を抜けようと思います。

 都市来訪率は27つ中6つ、あとは21都市ですね。

f:id:youkenwoiouka:20200216175419j:plain

都市来訪
続く