要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記3-0】歴史に銘を刻め!名もなき者ども、刻銘の冒険【名もなき者ども】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

今回から新しいセーブデータで「Kenshi」を遊んでいこうと思います。

そのプレイ日記第0回です。

次:まだ

 

前回は放浪者スタートでKenshiの世界を巡りました。

あちこちで死にかけたり、仲間を見つけたり、メイトウを見つけたりと発見の多い楽しい旅行でしたね。

正直、後半の南東地域はかなり駆け足で、打ち切りの決まった週刊漫画みたいな疾走感でしたね。

実際のんびりしていたら確実に全滅するような場面もありましたし・・・。

 

放浪者では都市巡りが主目的だったので、拠点を作らずに生活していました。

おかげで拠点の重要性がよく分かりました。

今回は拠点を作って、全ての武器・防具・義肢の自作できる最高等級を揃える旅をしようと思います。

 

【武器】

刀:6種
サーベル:6種
鉈武器:6種
重武器:5種
鈍器:6種
長柄武器:5種
クロスボウ:6種

合計:40種

※自作できる最高等級は「エッジタイプⅢ」

※クロスボウの最高等級は「傑作」

【防具】

兜:36種
鎧:25種
服:18種
パンツ:18種
靴:8種

合計:105種

※自作できる最高等級は「傑作」

※等級が存在しない装備もある

【義肢】

義手:6種
義足:5種

合計:11種

※左右それぞれ作成する

 

★総計:156種

 

f:id:youkenwoiouka:20200623002715j:plain

一覧

Wikiの情報を種類別に数えてみましたが、思ったより多いですね。

まぁなんとかなるでしょう。

サブ目的として「メイトウ等級」の武器も適当に集めたいと思います。

縛りは「ユニークNPC禁止」「仲間内で同じ装備の使用を不可」とします。

だいたいいつも強い武器や防具で仲間の装備が固定になってしまうので、たまにはこういうのも良いかなと思いました。

MODは前回と同じですが、何個か追加するかもしれません。

 

武器防具の収集と作成を通して、より強くなる方法を模索していこうと思います。

 

続く

 

次:まだ