要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記3-1】有名な名もなき者どもの旅の始まり【名もなき者ども】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

新しいKenshi生活の始まりです。

前:第0回へ

次:まだ

 

 

まずはいつものキャラ作成。

「名もなき者ども」は5人からのスタートです。

なんとかく有名な人をキャラにして遊ぼうと思ったので、自分が思う日本でもっとも有名な5人組を作成。

f:id:youkenwoiouka:20200622231732j:plain

リーダー

f:id:youkenwoiouka:20200622231742j:plain

ショウ

f:id:youkenwoiouka:20200622231751j:plain

マサキ

f:id:youkenwoiouka:20200622231802j:plain

ニノ

f:id:youkenwoiouka:20200622231833j:plain

マツジュン

画像検索しながら頑張ってもこれが限界www

身長とか体格は結構細かく設定しました。

 

とりあえずこんな感じでゲーム開始。

f:id:youkenwoiouka:20200622232354j:plain

あらし

5人揃うと余計怖いですね。

待機ポーズもバラバラにしてこだわってます。

開始地点は「ストーブの庭」。

大陸の南東の荒地っぽいとこです。

f:id:youkenwoiouka:20200622235804j:plain

ストーブの庭

まずは都市に向かおうと北西を目指しているとブラッドスパイダーに襲われました。

5 vs 1なら勝てるだろうと勝負を挑み…

f:id:youkenwoiouka:20200623000102j:plain

全滅からの捕食

全滅して捕食され始めました…

なんとか死ぬ前に意識不明から復活し、その際の雄たけびでブラッドスパイダーは逃げていきました。

捕食されてる状態で意識不明から復活すると、捕食者を追い払う雄たけびを上げてくれるので助かりました。

 

瀕死の状態で他のメンバーを担いで少し遠くのウェイステーションを目指しますが、ちょいちょいブラッドスパイダーに襲われたり、空腹で気絶したり、天空からレーザーが降り注いだりと、開始早々とんでもない状況でしたが、なんとか生きて人のいるところまで移動できました。

 

さらに近くでトレーダーズギルドとブラッドレイダーの争いが発生。

気絶したブラッドレイダーから装備を奪い売却して食料も手に入りました。

 

体力を回復しながら追剥でお金を貯めていると動物商を発見!

荷物運び用にパックビーストを1匹購入します。

f:id:youkenwoiouka:20200623001146j:plain

ピカチュウ

パックビーストも有名な名前でいきましょう。

 

ゆっくり休んで体力が戻ったら拠点を建てる場所を探そうと思います。

今まで拠点を建てたことのない南西方面で良い場所を探します。

 

続く

 

次:まだ