要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

せろりんねという期待の新人ユーチューバ―。YouTubeで月20万円以上稼ぐ成功っぷり

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

僕は基本引きこもりなのでよくYouTubeを見ます。

そんな僕がおすすめするのが「せろりんね」という最近グングン登録者数を伸ばしてきている女性ユーチューバ―。
今回はそんなせろりんねさんの魅力を紹介していきます。

目次

 

せろりんねの基本情報

 

まずはせろりんねさんの基本情報を紹介。
ここで紹介する基本情報は全てせろりんねさんの動画がソースです。

f:id:youkenwoiouka:20180203135920j:plain

出典: https://twitter.com/serorinne/status/901066808991531008

せろりんねプロフィール
名前 せろりんね(最初はりんねと名乗っていた)
年齢 20歳(1997年5月17日生まれ)
肩書 ユーチューバ―(本人いわくただのフリーターとのこと)
ジャンル PC自作、ガジェット紹介、料理
所属事務所 無所属
チャンネル登録者数 77,713 人(2018年2月時点でのデータ)

 

せろりんねさんのYouTube活動開始時期は2017年3月17日で、活動期間はまだ1年にも達していません。

しかし、そこまで動画投稿の頻度が高いわけでもないのにグングン登録者数を伸ばし、2018年2月現時点ですでに7万人以上の登録者数を誇っています。

若い女性がPCを自作するという新しさと、動画全体のクオリティが極めて高いのが評価されているのが理由かもしれません。

なお、せろりんねさんは2018年2月現時点では、どこの事務所にも所属しておらずフリーで活動しています。
(なんとなくウームに入りそう)

せろりんねの動画内容はPC自作とガジェット系レビューがメイン

 

女性ユーチューバ―の多くは、「ネイル」「メイク」などの動画をアップしている中、せろりんねさんはそういった動画をほぼ投稿していません。

せろりんねさんの動画は「PC自作」「ガジェット系レビュー」がメイン。

かくいう僕もガジェット系が好きなのでせろりんねチャンネルのファンになりました。
多分せろりんねさんが他の女性ユーチューバ―同様に「ネイル」「メイク」動画を中心に投稿していたらファンになっていなかったでしょう。

以下は実際にPCを自作している動画。


僕はPC自作には全く知識がないので、「なんかすげーことしてるな!」ぐらいの感想しか持てませんが、若い女性がPCを自作するというのはありそうでなかったかもしれません。

素人目線で見ても、だんだんとそれっぽくなっていく大人の工作みたいな感じで楽しく視聴できます。
自分もPC自作してみようかな・・・とちょっと思いました。


そして、もう一つのメインジャンルがガジェット紹介。

せろりんねさんは男心をくすぐるいろいろなガジェット製品を購入してはレビュー動画を上げています。

個人的にはこのガジェット系レビュー動画が一番面白いと思っています。

ガジェット系のレビュー動画の一例を紹介。

● CORSAIRのゲーミングキーボード


● Macbook Pro


僕のノートパソコンはChromebookですが、せろりんねさんの動画を見て「やっぱMacbook欲しい。。。」と思ったものです。

男の物欲を刺激するレビュー動画は見ていて楽しいですね。

動画のジャンル的に、せろりんねさんの視聴者の9割は男性とのことです。
確かにせろりんねさんの動画のコメント欄は男性が書いてるであろう内容が多々散見されます。

せろりんねの料理動画もおすすめ

 

実はせろりんねさんの初投稿動画は「和牛でローストビーフ作ったる~」という料理系動画だったりします。


タイトルにもある通り、和牛でローストビーフを作るだけの動画なのですが、猛烈に食欲を喚起する内容となっています。
こりゃ夜に見たらあかんやつ。。。

せろりんねさんはこんな感じで料理動画もぽつぽつ投稿しており、カメラの画質がいいせいもあって、食材がとても美味しそうに写っているので定期的に見たくなってしまいます。

せろりんねが人気の理由

 

せろりんねさんが人気なのは前述した通り、若い女性という立場でPC自作をし、ガジェット系を紹介するという目新しさが理由なんじゃないかなと思っています。

なんせPC自作は完全に男の趣味の世界。
女性が楽しむイメージはあまりありませんからね。


動画も余計な編集や余計なお笑い要素を入れず、シンプルかつ淡々としており、視聴者として見やすい動画になっているのもポイントが高いと思います。

個人的には、面白くないユーチューバ―ほど余計な編集と小さな笑いに逃げてる気がします。


加えて、単純にせろりんねさんはとてもかわいい。
女性ユーチューバ―の中でもトップクラスにかわいいです。


アイドル並みのルックスを兼ね備えていることも人気である最大の要因でしょう。
やっぱかわいいは最強の武器です。

f:id:youkenwoiouka:20180203132929j:plain

出典 https://twitter.com/serorinne



せろりんねおすすめ動画ベスト3を紹介

 

僕が思うせろりんね動画ベスト3を紹介します。
ぜひご覧ください。

3位 絶対深夜には見てはならない。

 


料理系動画。

カマンベールチーズのベーコン巻きアボカドソースのせを作った動画で、完全なる飯テロ動画です。
タイトル通り深夜に見てはいけません。



2位 黒髪美少女目指して黒染めしたンゴゴゴゴ!!

 


黒染め動画。
僕、黒髪好きなんですよね。

1位 【一人旅】箱根へ温泉めぐり&観光の旅

 

 

旅行動画。
箱根大好きなので純粋に旅行動画として面白かったです。
アイキャッチのロゴもセンスあって可愛い。

結構稼いでる?せろりんねのYouTubeの収入がすごいぞ

 

ユーチューバ―はどれくらいチャンネル登録者数を獲得して、どれくらい再生回数が伸びれば、一人で生活できるくらいの収益を得られるのでしょうか。

YouTubeの規約の関係もあって収益の話はブラックボックス化しており、詳しいことはわかっていません。

そんな中、以下の動画でせろりんねさんが自身のYouTubeの収益についてかなり具体的に話してくれました。


収益について、「家賃6万円の家に住んで趣味をある程度できるくらい」と話しています。
さらに具体的に「20代女性の平均月収よりちょっと上くらい」と続きます。

転職サイトDODAによれば、20代女性の平均月収がちょうど20万という算出結果を出しているので、せろりんねさんがこれよりちょっと多いなら、せろりんねさんのYouTubeの月の収益は22~25万円くらいだと推測できます。

YouTubeで月収20万円以上の収入を得るとは完全に趣味の範囲を超えています。
チャンネル登録者数が7万人程度でも一人で生活するには十分すぎるくらい稼げるというのはなんとも夢のある話です。

参考記事: 平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ)

 

まとめ

 

PC自作やガジェット系が好きな人はせろりんねさんにガッツリハマると思います。

しかもせろりんねさんはPC自作に関してはPC自作のイベントに出演してしまうほどガチ勢。
以下はソフマップのイベントに出演した際の記事です。


記事によれば、せろりんねさんの自作PCの知識は全て独学とのこと。


個人的にはPC自作と聞くと非常に難解で難しそうなイメージがあるのですが、せろりんねさんの動画を見ていると自分もPC自作にチャレンジしてみたくなりますね。

そんな感じ!
ではでは。

当ブログではユーチューバ―の方々をピックアップしている記事が多数ありますので、よければそちらも合わせてごらんください。

 


以上、せろりんねという期待の新人ユーチューバ―。YouTubeで月20万円以上稼ぐ成功っぷり...でした。

 

せろりんね情報

 

● YouTubeチャンネル


● Twitter