要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

死にたくなったら死なない

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、かじです。

 

最近、格上の存在に出会って今までより色々考えるようになりました。

ちょうどしんまが「幸せ」をテーマに記事を書いたので、私もそれに乗っかります。

というわけで、今回は「幸せ」がテーマの記事であります。

 しんまの記事を読んでない人はそっちを先に読んでください。

blog.shinma.tokyo

 

俳優の三浦春馬って人が亡くなったらしいですね。

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」好きだったんで顔は覚えてます。

そのドラマの影響で漫画も全巻読みました。めちゃ面白かったです。

訃報を知った感想は「ほえー、そうなんか」くらいで特に何も感じません。

歳は1個上ですけど一緒に遊んだわけじゃありませんし、ドラマは面白かったですが三浦春馬が好きだから観たわけでもありませんし。

しんまは私よりドライな人間かと思ってましたが、ショックを受けたってことは私の方がドライなのか?

 


目次

 

コップに残ってるミルクを見て何を思うか

 

私も「幸せかどうかは考え方次第で決まる」ってのは同意します。

というか社会で生きてる人間はみんな気付いてるんじゃないですか。

気付いていても考え方を変えるってのは難しいし、そもそも日本って恵まれてるので高望みした結果、日本の幸福度ランキングが低いんですかね?

 

でも私は「まだ半分も残ってるじゃないか」と考えるポジティブ側の人間です。

三流大学を1回留年して卒業、空白の1年ののち就活サイトで目に付いた適当な会社に就職、年収300万円くらいで目ぼしい資格は持っておらず向上心も薄い。

でも普通に幸せです。

 

というか運が良かったです

恵まれた親の元に優れた能力と考え方を持って生まれた訳なので。

望むならイケメンで女の子と話すときに緊張しない人間に生まれたかった。

 

 

後悔しない生き方をしたいよね

 

「反省はしても後悔はしない」っていうのが私の目標です。

私はしんまの言う「後悔しない生き方」はできてませんですが、今死ぬことになってもあんま後悔しないと思います。

後悔しても何の意味もないんで、反省して今後に活かしたいです。

でも死ぬときに反省しても意味ないので「あ、あれやんの忘れてたわ。まぁいいか。それより死ぬとどうなるんだ?死後の世界とか生まれ変わりってあんのか?」とかなるかも。

 

あとよく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」って言葉ありますが、私はやらない派です。

やって後悔することはあっても、やらないで後悔することはほぼないからです。

やらなかったら「やったらどうなるか」が分からないから後悔もクソもないです。

 

唯一後悔的なことは、小学生のときに好きだった女の子に交換日記しようって言われて、照れて断ってしまったことです。

後悔というより反省ですね。

次は照れて断ったりはしないですが、機会があるかどうか…。

 

 

 

死にたくなったら暴れてるDQNを見よう

f:id:youkenwoiouka:20200719021617p:plain

 

理解はできますが、自分とはかけ離れた考え方ですね。

そもそも落ち込んで自信を失った記憶がないです。

性格上落ち込むことはありませんし、自信は砕かれたことがないです。

多分自分の能力に見合った自信なので結構丈夫です。

過度な自信を持つと脆そうですよね。

 

私は落ち込んでも普通に生活して忘れていくと思います。

あと暴れてるDQNとか怖くてYouTubeでも見たくないです。

それなら猫さんとか兎さん見て癒されたい。

 

そもそも「死にたくなった~」って考えがイマイチな気がします。

「死にたくなる」って相当異常な状態なので、そこからどうするかより「死にたくならないためにどうするか」ってのが大事な気がします。

 

隣の芝生が青く見えるってのは私も同意ですね。

ただ隣から見たこっちも青く見えてる訳ですよ。

別に人なんて個性的で一長一短なんだからそんなもんだと思います。

 

最近出会った職場の先輩。

今まで私は自分の地頭の良さに自信がありました。

恐らく上位15%くらいに入るくらい頭良いと思ってましたが、その先輩の方が上でしたね。

特に自信が砕けたりはしませんでした。

「ほえー、こんな人もいんのか。世界は広いなー」って自分の経験の浅さを感じたくらいです。

IT業界5年目で今年29歳ですが、この業界で生きてる限り、一生その先輩には勝てないと思いました。

頭の良さも、記憶力も、仕事の要領の良さも、コミュニケーション能力も勝てないです。

ただ私の方が穏やかで優しいですし、身長高いし、歌も上手いし、綺麗好きです。

しかもその人から学べば自分も色々成長できるので良いことだらけです。

 

 

おわり

 

そういば自分が後悔する可能性がある事象がありました。

子供欲しいですね。

自分がこの世に生きた証を残したい的な?

生物が生きる目的が種の繁栄だから?

よく分からないですがまずは彼女欲しいです。

 


ではでは。

以上、死にたくなったら死なないでした。